お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

夏の方が映えた?ところてん入りの和え物

2010-09-11 22:46:09 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
はぁい お元気?(b・ω・d)イェィ♪

小さいオカズで困ってはりません?


私の料理って大抵途中から路線変更をするのが特徴です^^;

今日は昨日買っていたブロッコリーを使って

梅酢で和えようと思ってました

これは去年に何度も作っていますよ(〃ω〃d)


ところが野菜入れを開けたらオクラが私に言う

「ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛ 使ってよぉ!

おいしいんだからさぁ アッハァーン♪"


ついふらふらと手に取ってしまったんですなあ^^;
ユーワクにヨワい私(;^ω^)アセ


これで路線変更ですなあσ( ̄、 ̄=)


じゃあということでオクラをさっと湯がいて
みじん切りに致しました


こうすると半端でない粘りが出ますな(・∀・)bb
私もこの位粘りを出してここを毎日更新出来たら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

そうしておいてからブロッコリーも小さく切り分けます

二つを混ぜ合わせながら閃きました!

Σ(o゜∀゜o)ぁ!!!

ところてんがあるやん!!

さっそく2センチほどに切り分けて後は小さなさいの目に・・・

また路線変更でしょ(〃ー〃)フフフ


味付けは梅酢+出汁+ほんの少々の砂糖+酒少しです


最後にすりごまをトッピング~♪



食べ終わる頃に気がついた! Σ┃━┏┃ハッ!!

鰹節で混ぜたら良かったんだ! あ~~ァァァァァァ´A` )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーの「野菜パック」を... | トップ | エアコンがついている間に・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事