お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

これはすき焼きだからね!

2013-07-01 20:47:07 | 牛肉
肉ロールって私が良く作る料理なんだけど

じゃあと思って探したら3年遡っちゃったし(゜ω゜屮)屮

探すだけで疲れました(^ ^;Δ フキフキ→こちら


そろそろ材料別に書かないと読む人はもちろん自分も大変だ^^;

しかし・・・こんな中身のないような記事書くかねえ(´・ι|壁 チロン

それほど毎日テキトーに作ってるって事だな (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


久しぶりの牛肉ではあるけれど・・・・・・|ω・´)

私が買う牛肉ってほとんどがスジ肉だし そうでなければ外国産の

お安い牛肉だしね(-、-;)

年金生活者にお高い肉は必要ないしぃ( ^▽^)ノ⌒@ポイッ

だって材料の値段の問題じゃなくてアイディアと腕次第だもーん(  ̄―)

お高い肉はこれまでの人生で沢山食べたし

もう別に取り立てて食べたいとも思わないしぃ

無視ing( ̄ 3  ̄)→ ほぼ開き直りともいうww



というわけでそろそろすき焼きが食べたいって事で(*・艸・)プププ



いつもの肉ロールをすき焼きバージョンで作ってみました^^

中身は 玉ねぎ&人参&エノキです


やっぱり日本人だね!O(≧∇≦)Oイエイ!!

すき焼きバージョンはおいしかった!!


付け合せはモロッコいんげんのバタ焼きと

かぼちゃの炊いたんと冷奴でした^^

なんてテキトーなつけあわせでしょo(=^▽^=)oにゃはっ♪



もちろんお弁当にこんなのが入ってたら午後も

しっかり仕事に勉強に励めるよねえ(*・ω・)(・ω・*)ネー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラのじょうよ焼き | トップ | 夏はそうめんだな(-∠-)(__)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛肉 (シナモン)
2013-07-05 21:51:52
お弁当にこれがはいっていたら
ゴハンがすすみそう^^

うちも牛肉は たまにしか食べないけど、
そのぐらいでちょうど いい感じです^^

すきやきは日本人の定番めにゅーですよね!
返信する
シナモンさん (キミコ)
2013-07-05 22:02:02
コメントありがとうです!
SNSからメッセをしようとも思いましたが
気になってはいけないなと控えていました^^;
当分赤ちゃんはお利口に寝ていてくれるでしょうから
用事も少しは出来ますよね

おナスの献立見せて頂きました
とてもおいしそうです(#~¬~) ~ジュル

我が家でもいつもの定番エビ出汁煮を
作ったばかりです
今年も暑い夏になりそうですが元気で乗り切ってくださいね
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2014-07-01 06:17:52
若い頃は毎日 すき焼きを食べたいと思ったものですが
今はほとんど食卓に上りません。そういえば牛肉はしばらく
食べてないなと思います。肉といえばブタと鶏でしたね。
輸入肉で美味しく出来るなら嬉しいですね。これもやってみます。
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2014-07-01 10:38:23
おはようさんです(^ワ^)
コメントどうもありがとうございます

やっぱりそんなにすき焼きは食べはりませんか^^;
最近我が家ではマイブームなんですよ
月一で食べたいともみんなで言うんですけど
おあしの逃げるのの早い事!从´_υ`从ショボーン

まあこれくらいなら胸やけもないと思いますよ
ロールの中身の野菜はテキトーに見繕えますし
ちょっとご馳走って感じでお試しくださいd(^-^)ネ!
返信する

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事