マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

天気は西に向かって回復

2024-04-13 00:39:47 | 日記
昼の新幹線で、姫路です。
最近は、母のところに行くという用事がなくなったので、以前より1時間遅く出かけるようになりました。
新横浜行きのバスに乗るため家を出ると、小雨…。
でも、バスに乗ればあとは傘の必要なところはないし、関西は週末に向けていい天気が続くようなので、傘を取りに帰ることもなく…です。
西日本から関東までいい天気ということだったのに、雨になり、富士山はやっぱり雲の中。
富士山とわかるシルエット。
その後はいい天気になり、浜名湖は空と水の青さ。
伊吹山も春の様相。
鳥海車両基地の向こうは雲が多いとは言え、天気が悪いわけではなかった。
新大阪を過ぎると、今日は飛行機が着陸体制に入っているのが見えました。
姫路は暑さを感じるくらい。
姫路駅からは、タクシーで、途中、イーグレひめじに寄って、先月のリサイタルの時忘れて帰ったアルコール除菌ジェルを引き取りました。

夕方、ベランダから見えた夕焼けは、飛行機雲と三日月との共演でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。