ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

受講生さんの感想♪「ゆで野菜がこんなに美味しいってどういうこと?」「食べ終わるのがもったいないぐらいです!」

2017-01-21 | 受講生さんの声♪
2017年1月スタートのLOVE♡マクロビオティック講座がはじまりました。
基本編6期生のみなさまと一緒に、船を漕ぎだしましたよ~♪



このレッスンは、「マクロビオティックを楽しく!美味しく!簡単に!」
それは、つまり、「人生をもっと楽しく!美しく!シンプルに!」していくことを目指していて、
知ってか知らずか、そんな私の想いに共感してくださる方がお越しになります。(←と、感じています。)

なので、初回からすでに意気投合。はじめてお会いした気がしない。

みなさまから紡ぎだされる言葉に、笑ったり、驚いたり、大事なことに気づかせてもらったりで、
すでに全6回終わっちゃったんじゃない?!ぐらいの濃密な時間になりました。



料理のレシピは超簡単です。
例えば、ゆで野菜。
自分でカリキュラムを組んでおきながらなんですが(笑)
コレをわざわざ教える必要があるのだろうかと、ときどき心配になります。

ですが、どうやらゆで野菜が、
一番衝撃を与え(美味しすぎて)、
一番印象を残し(これだけで十分満足できるんだと目からウロコが落ちて)、
みなさまのココロに響く(こんなにシンプルでよかったんだ!と気づく)
ということがわかってきて、

いまでは、ゆで野菜が、私の勝負レシピです。



今回も、「ゆで野菜がこんなに美味しいことにびっくりしました。」と驚き、
「美味しすぎて食べ終わるのがもったいないぐらいでした♡」と感動までしてくださって、とってもうれしい!!

一緒にお料理をする中で、みなさまの思いこみや固定概念がガラガラと崩れ、
新しい視点がうまれる瞬間に立ち会えるのはなによりの喜びです。

そして、これがそれぞれの出発点だなあと思います。

この先も、たくさんの驚きと感動を体験してもらえること間違いなし。
楽しい宝探しをしていきたいですね。




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。2017年1月スタートの募集は終了しました。
次回は、2017年4月スタート!基本編(第7期)、実践編(第3期)の受講生を募集します。受付開始までお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/4569eb372fe56a92eff43773979c98db

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。