ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

開催報告(3月のメニュー)

2013-03-26 | おうちごはんクラス
ちらほらと桜が咲きはじめましたね~
部屋の中にいるともったいない。外に出て、ふんわりやさしい春の陽気を感じていたい今日この頃です。
みなさまも、お花見の計画など立ててらっしゃるのではないでしょうか?!

ポレポレ料理教室では、食べることを通じて季節を感じていただけるように毎月のレシピを考えています。
3月も、春の素材をたっぷり使って美味しく、新しい方との出会いもありとても楽しく、開催することができました。ありがとうございます。

今回は、いちごを使った簡単デザート「いちごくずもち」が大人気でした。
なんといってもかわいいピンク色がテンション上がります。シンプルな材料だけで簡単に作れるのも人気のひみつ。そして、これが思いがけず美味しいのです(笑)
こうやって少しずつでも、マクロビオティックの楽しさ、美味しさに目覚めてくださったらうれしいです。

<3月のメニュー>

・玄米の巻き寿司
・生麩としめじのすまし汁
・菜の花と筍の白和え
・れんこんのバルサミコ炒め
・いちごくずもち

4月の料理教室では雑穀(たかきび)を使ったメニューをご用意してお待ちしています。いつものごはんレシピに雑穀をプラスすると、ぐ~んとバリエーションが広がりますよ。
開催スケジュールはポレポレホームページのスケジュールをご覧くださいませ。たくさんのご参加をお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。