ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

夏のひんやりレシピ!きゅうりを美味しく食べよう!きゅうりのたたき(梅風味)はいかがですか?

2017-08-13 | ポレポレ日記
夏の定番野菜といえばきゅうり!
そのまま食べるのが一番美味しかったりするんだけど、
そろそろマンネリ化してきちゃったというあなたには、こちらのレシピをおすすめします。

おつまみにもできるちょっと大人な一品。
【きゅうりのたたき(梅風味)】


<材料>4人分
きゅうり 2本、みょうが 2個、梅干し 1~2個、ごま油 小さじ1、醤油 少々

<作り方>
①きゅうりはすりこぎでたたいて乱切りに、みょうがは千切りにする。
②梅干しは種をとり、包丁でたたいてペーストにする。
③ボールに①②とごま油を入れて混ぜ合わせ、醤油で味を整える。
(※梅干しの味によって仕上がりが違ってくるので調整してください。)

いつもの野菜をいつもと違う食べ方で。もっと美味しく簡単に~♪

もうひとつ【きゅうりと塩こんぶの炒めもの】も、よかったら試してみて。
レシピはこちらから→http://porepore2010.com/recipe.html



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE?マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう。
ただいま、2017年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。