ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

正しい食欲のつくり方

2015-05-21 | おすすめ書籍
やめられないのは「狂った食欲」のせいでした!
と、本の帯に書いてあるのを見て、まさに、私のための本だと思いました。

ここ最近、不規則な食生活で、食べ過ぎたり、甘いものをドカ食いしたり、私の満腹中枢は壊れているのではないかと思うことばかり。
かなり丈夫なはずの私の胃腸もお疲れ気味で、これではあかんと解決策を模索していたところでしたから。ほんと、ドンピシャな本をありがとうございます~♪

キレイな人は「その一口」を大切にする
正しい食欲のつくり方
パーソナルシェフ 料理活動家 西邨 マユミ 著
株式会社ワニブックス


マユミさんは、私にとっては雲の上の存在というか、はるか遠くの憧れの人です。
だけど、この本に書いてあることはシンプルでわかりやすく、「そうそう、そうですよね!」と頷きまくり。すんごく親近感がわいてきました。

そして、私がマクロビオティックで伝えたいこと、伝えたいかたち、路線が同じだと思ったのです。(←もちろん、私が勝手に思ってるだけですよ。ハハハ)

私が目指す道の最先端を歩いている女性、その道ですでに自分のスタイルを創り上げている女性、私もこんな風になりたい♪を見つけた感じです。

そういえば、クシの合宿でルームメイトだったたまちゃんと、「私たち、20年後は、中島デコさんと西邨マユミさんみたいになってるわ、きっと。」と言ってたことが思い出され、あれは大きな夢を語っていたかのようでいて、実は予言だったのかもしれない。

20年後がますます楽しみになってきた。
そのためにも、人生を左右する「その一口」は大切にしていきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。