ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

玄米もちつき!ぺったんぺったん

2014-12-22 | コラボ企画
毎年恒例。12月のお楽しみといえば志我の里での「玄米もちつき大会」。
すばらしい晴天とたくさんの参加者に恵まれて、ぺったんぺったんと美味しいおもちをついてきました。

玄米のおもちも白米のおもちも、それぞれに味わい深くて、大根おろし、きなこ、あんこといったトッピングはもちろんのこと、カレー、野菜汁、白菜の和えものなどとも相性抜群。どんな食べ方をしても美味しくて毎回びっくりします。つきたての熱々&やわらかいお餅をたっぷりといただきました~♪



そして私も、ポレポレのレディースを代表してついてきました。まだまだぎこちないですけど、もちつきも、毎年少しずつ進化していきたいわ(笑)


最後は鏡餅用にお餅をまるめてお持ち帰りです。こうやって楽しみながら自分たちでつきあげたお餅で新年を迎えられるなんてしあわせ。ありがとうございます。志我の里バンザイ~!


みなさんの来年がエネルギーに満ちた一年になりますように!!
よいお年をおむかえください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。