ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

両国本町商店街バナー2017 制作中

2017年07月26日 | 日記

7月26日(水)、ゼミの時間に、3年生のゼミ学生に標記のバナー作品を書いてもらいました。本当は5名いるのですが、この日は1名欠席で、4名で取り組みました。全部で32枚のバナーを分担して書きました。先週、一度墨で練習しているので、この日はアクリル絵の具を用いての仕上げです。これに取り組み始めてから既に4年ほどになりますが、近年はこの時期に、私のゼミに新たに加入した3年生に書いてもらうことにしています。教室の机の上に、バナーの布を広げます。「四国大学書道文化学科」の文字は私が先週に黄色で書き入れておきました。今回のテーマは「徳島市を流れる河川の名」です。

遠山颯希さん

玉城千博さん。

星川遥香さん。

松村紗希さん。

布の数が限定されているので書き直しのできない作品です。みんな真剣に取り組み、1時間ほどで、全部書きあがりました。お疲れ様でした。その後の昼休みに乾かすのに1時間半ほどかかりました。

最後に確認作業をしたら、誤字が1文字あったので、私が1枚だけ書き直しました。

明日、本人たちの落款印を押して完成し、両国本町商店街に持参します。8月から掛けていただく予定です。お楽しみに。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿