pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンズ@日比谷公会堂1階T列下手

2014-01-18 23:10:14 | 観劇/コンサート

実はこのコンサートのチケットは、9月に夫が買って誘ってくれたのですが、なんと半年も公演延期。ずいぶん気の長い話しだな~と思ったきりですっぽり忘れておりました。当日は、銀座で絵画のグループ展に出展している友人を囲んで三笠会館のトラットリアでランチというスケジュールを入れちゃったので、ランチを終えて友人と三越のバーゲンなどで時間を潰し、夕刻の日比谷公園へ。

・・・・・しかし、日比谷公会堂って、こんなにぼろっちかったっけ・・・・耐震大丈夫か

まあ、死なばもろともでしょうか。夫は何食べてもいいよ、と言ってくれましたが、ランチで美味しいの食べたし(ごめんね)、前から食べてみたかった松本楼のカレーをいただきました。

さて、コンサート。まわりはかなりの年輩。夫婦が多かったな。「(昔の)君の瞳に恋してる」というところでしょうか。で、セットリストは以下のとおり。すごいでしょう~御年79歳ですよ!おじいちゃんですよ!バックコーラスのFour Seasons は代替わりして若返っていますが、フランキー・ヴァリは当時のままですからね。79歳が、MCもほとんどひとりでこなし、1時間45分ほどを通しで歌い上げました。こちらが心配になるほどパワフル。帰宅して夫が昔のレコードを聴かせてくれましたが、今回のコンサートの方が音にも厚みがあって格段に良かったです。おそるべし、79歳のエンターテイナー会場には、音楽評論家萩原健太さん、湯川れい子さん、亀淵昭信さんの姿もありました。大瀧詠一さんが生きてたら、きっと来てたよなあ・・と、夫がつぶやいていました。

Frankie Valli & The Four Seasons Setlist at Hibiya Kokaido, TOKYO, Japan
18,January 2014

�Grease
�Dawn (Go Away)
�Tell It To The Rain
�Put Your Loving Hand Out Baby
�My Eyes Adored You
�Swearin' To God
�Fallen Angel
�Save It For Me
�Call Me
�Let It Be Me
�Spanish Harlem
�My Girl - Groovin'
�I've Got You Under My Skin
�Stay
�Silence Is Golden
�Working My Way Back To You
�Don't You Worry 'Bout Me
�Rag Doll
�Who Loves You
�December, 1963 (Oh What A Night!)
㉑Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)
㉒Sherry
㉓Walk Like A Man
㉔Big Girl's Don't Cry
㉕Bye Bye Baby (edit)
Encore
㉖Let's Hang On

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿