pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

落語の仮面祭りin下北沢演劇祭り@本多劇場最前列センター

2017-02-04 19:53:19 | 落語・講談

出演:三遊亭白鳥

第27回下北沢演劇祭参加作品、春風亭昇太プロデュース「下北沢演芸祭2017」ということで、今回はいくつかある落語の企画公演の中、白鳥師匠の「落語の仮面第1部~第3部」を鑑賞。

「落語の仮面」て??と思ったら、なんとあの美内すずえ先生の「ガラスの仮面」の落語版北島マヤさんや月影先生のあのガラスの仮面。。。白鳥師匠とはどうしても結びつかない・・

が、しかし。私は今回本当に心底、師匠を見直しました!

すごい!なにせ1部40分を3席ですよ!それをひとりだけででこなすって、ものすごいです。まさにガラスの仮面劇中劇『ジーナと5つの青いつぼ』(劇団つきかげの団員ボイコット?で、マヤちゃんが一人芝居したという)

などと書くとさも詳しいようですけど、実はたいして読んでないです。あの絵が苦手で。。 

舞台の上には確かに北島マヤ、もとい、三遊亭はなちゃんをはじめ、女流落語家三遊亭月影師匠がいましたよ~しかも、紫のバラの人じゃなくて、「紫の芋の人」も

3月末の三三師匠との「両極端の会」も楽しみです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿