++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

やさしいおじちゃん ~Part 2~

2024-03-04 | ペンギン・ライブカメラ
毎度‥‥なMonterey Bay Aquariumです。
前回の記事で温厚なところを見せてくれたDassen再び、です。
今回もGerry絡み (^ ^;)

ジャンプして下へ下りようとしてるDassen。
でも先端には羽づくろい中のGerryが‥‥


(Dassenの心中)「どうしよう‥‥どいてくれないかなぁ‥‥」(推測)
そして後ろのDassenの気配も感じないのか、羽づくろいに夢中なGerry


横の狭いスペースから下りることにしたらしいDassen




なんとか奥さんのReyが待つ下にジャンプできたDassenでした。


大抵は邪魔な存在は排除される、つまり今回の場合も、他のペンギンたちならほぼ間違いなくGerryに威嚇してどかすか、最悪突き落とすかするパターンだと思うんですよ。
でもDassenは違ったんですね。
画像だけだとわからないのですが、結構長い時間Gerryの後ろで「どうしようか」風に待っていたんです。
悩むくらいなら左の斜面を下りたらいいのにと思いながら見てたのですが、Dassenはジャンプにこだわったみたいで(笑)
そうして今回もGerryに手(くちばし?)を出すことはなかったわけでして。

年齢のせいもあるかもしれないけど、本当にいいペンギンさんです (^- ^)d