++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

意味のある集団

2024-04-08 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumです。
わさっとペンギンたちが集団でいて、漠然と「あ~ペンギン(たち)だ~」で終わってしまうことが殆どですが、稀にレアなこともあります。

例えば








ある日のフィーディングタイム時ですが、わらわらいます。
で、ふとカウントしてみたら‥‥17羽(8ペア×2+Gerry)全員いるではないですか!
いそいそとナンバリング(笑)

"
※click → 拡大

タイミングで残念ながら頭が映ってない子が1羽だけいますが、ここまでほぼほぼ全員完全に揃って画面内にいるのは本当に珍しいです。
同じ陸上フィーディングタイムでも泳いでる子がいたり、単純にフレームの外にいたりで。
ちなみに14番がGerryです。
(ついでに4番がGeyser、6番がAmigo、そして15番が多分Reyです)


こちらもわかる人にはわかる意味ある集団ですね。(小規模だけど)

親子スリーショット


プラスじいじ




Gerry、1歳4ヶ月目に突入。
依然、換羽の気配なし‥‥