++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

Perfect !!

2023-03-31 | ペンギン・ライブカメラ
好きなポーズの一つ、「まんまる」。
身体の前面を羽づくろいする時に前屈する様子を勝手にそう呼んでるのですが、ペンギンの種類を大きさで大中小と分けると小さいほどきれいな丸になるようです。
なので、ケープペンギンもそう。
なかでも(贔屓目もありますが)Monterey Bay AquariumのReyの「まんまる」は理想形。



こんな感じで。



美しく収まってますね o(^ ^)v
そのまま前にころんといってしまうのではないかと思うくらい丸まってくれます。
同じ「小」でもコガタペンギンだとここまで丸くなってるのは見たことがない‥‥ある程度上半身と下半身のバランスも必要なようです。

オマケ画像は仲良しR&D



明日から4月‥‥もう3ヶ月経ってるのか‥‥

ズルズル‥‥

2023-03-29 | ペンギン・ライブカメラ
という音が聞こえてきそうなMonterey Bay Aquariumでのひとコマ。













さすがに巣に持ち帰ろうとは思わなかったみたいで、そのまま放置されてました(笑)

偶然ゲットできたオマケ画像は、Walvisが巣材を落とした瞬間


ふっかふか

2023-03-26 | ペンギン・ライブカメラ
ご無沙汰しましたのOamaru Blue Penguin Colonyです。
ヒナの拠り所となってたライブカメラの巣ですが、徐々に訪れるヒナも減り、中旬頃にはヒナの姿はなくなりました。

見納めのヒナだんご



その後、この巣の元々の住ペンなのか否かは例によってわからないのですが、オトナの換羽場所になって約半月。
ゴージャスな時期がありました。



もっふもふの羽毛ジャケットにふっかふかの羽毛カーペット!
ちなみに↑の画像は24日のもので、今日の様子はこちらです。



換羽もほぼ終わりですね。
今は外出中ですが、戻って来るかな‥‥

オマケで羽毛カーペットのアップです。


愛があれば年の差なんて

2023-03-23 | ペンギン・ライブカメラ
引き続きのMonterey Bay Aquarium、しかもDassen&Rey夫妻ネタです。
(海外的には「Rey&Dassen夫妻」と書くべきかな?)
Reyが1羽でフリーダムにふらふらしてる時もありますが、最近の仲良し画像を集めました。

記念写真風






ダーリンの尾羽フェチ・Rey


シンクロ羽づくろい2連発




展示水槽の真ん中で愛を叫ぶRey



さて‥‥Penguins International主催の世界の飼育下ペンギン人気投票に参加してしていたReyですが‥‥
残念ながら第1回戦敗退でした (T T)
Rey、(もちろん貴女に投票したけど)力になれなくてごめんね。
でも大丈夫、Reyの魅力はReyの周りの人たち、Reyを見た人たち、そして誰よりもダーリンのDassenがよーくわかってるから!