++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

今日も仲良し

2020-07-27 | ペンギン・ライブカメラ
ちょっと久々のMonterey Bay Aquariumです。
どうしてもツインズネタに偏りがちですが、今日もそうです(^ ^;)
あ、Rey&Dassenペアは一緒にいることが殆どで、順調に愛を育んでいる模様です。



ということでツインズ。
別々にいることのほうが圧倒的に多いのはもちろんですが、昨日も仲良く2羽揃ってるところに遭遇しました。

奥のほうに陣取ってたり









水球をしてみたり



並んで泳いだり



ツインズがつるんでるとついついにんまりしてしまいますね。
この子たちもいずれは別々のところにお引越ししてしまうのではないかと思うので、少しでも長時間、ツーショットを見せてくれたらと願う今日この頃です。

本日のオマケ画像、題して「お母さんごっこ」


ヒナは親の鏡‥‥(汗)

2020-07-24 | ペンギン・ライブカメラ
再びすくすくジェンひな絶賛成長中のTennessee Aquariumです。
先日、そのヒナが目が点になるような行動をしてました。
とりあえず画像を‥‥















スクショったのからピックアップしたら全部雄叫んでました(笑)
きっかけが何だったのか全くわからないのですが、さして広くないこの巣のスペースの中を行ったり来たり、バタバタしては鳴いて‥‥というのを繰り返してたんですね。
時には巣の外、画像の右側にいるオトナに向かって威嚇してるようにも見えたり。
とにかく憑りつかれたように興奮しまくってました(^ ^;)

残念ながら録画は間に合わなかったので、スクショった画像を繋ぎ合わせてみました。



で、ふと先日の夫婦喧嘩?を思い出しまして。
片方だけなのか両方なのか、とにかくこのヒナの親たちが結構強気で、もちろんヒナを守ろうとしての行動なんでしょうけど(それで夫婦喧嘩というのが謎ですが)、寝てるヒナが起きようが構わずギャーギャーやったりするんです。
そんな光景を見てるヒナがなんか似てきちゃってるんじゃないかと‥‥(- -;)
飼育下とはいえ生きるためには強くあることは良きことかなではあるんでしょうが。
‥‥女の子だったらどうしよう(笑)

昨日、ヒナが比較的長い時間いないことがあつて、健康チェックにしちゃ長いなぁと思っていたのですが、どうやらFacebookでのライブ配信に出演していたようです。

Facebook ライブ配信

今シーズン、ジェンひなは2羽誕生していたんですね(^ ^)
もふもふで可愛い盛りです。
ライブカメラのヒナは‥‥右の子かな‥‥赤いバンドをしてるけどスクショ画像だと確認しづらい‥‥でも動きを見てると絶対右の子っぽいしな‥‥明日から右フリッパーにも注目してみます。

???

2020-07-24 | ペンギン・ライブカメラ
サンシャイン水族館の草原ですが‥‥



「みんなで何を見てるんだろう?」だけならまぁいいのですが、↑は「こんな時間にみんなで何を見てるんだろう?」なんですね。
時刻は深夜0時半過ぎ、何が彼らの興味を引いたのか‥‥