++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

Are you a penguin?

2019-05-31 | ペンギン・ライブカメラ
‥‥と思わず尋ねたくなる画像を2枚(^ ^;)



…瞬間的なものなんだけど、首から下は確かにペンギンなんだけど…みたいな?




まずキングペンギンのヒナがキウイだと知らない人には難易度高いですよね。
でもって知っててもこの油断しきった寝姿はどうなの…みたいな?

Reyののび~~、からの災難?

2019-05-28 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumのとあるひと時。

先ずはReyののび~~から…







で、気持ちよく朝のまんまるなどしてたら…



なぜかBixbyにプールへ突き落とされてしまったのでした(o o;)



Poppyのところへ行こうとしたらその途中にReyがいたから…ってだけのことなんでしょうけど…。
でもって羽づくろいの邪魔をされたPoppyから怒られると。






そんな一連の様子をよかったら動画でどうぞ。
亜成鳥のPoppyに恐れをなして?そそくさと立ち去るオトナ(しかも♂)にもご注目ください(^ ^;)


極小フリッパー

2019-05-27 | ペンギン・ライブカメラ
エディンバラ動物園のジェンツー産院です。

多分ヒナの姿ではないかと‥‥



超小さなフリッパーが見える(と思う)んですよね。
ヒナの状態としては“頭隠して尻隠さず”で。

実はこの巣は、先日ご紹介した巣ではありません。
あの巣は傘が撤去されてしまっていまして…。
(人工育雛になってることを願うばかりです)

ライブカメラの画面内の巣としては今のところここともう1ヵ所で、でもどちらも親のガードが固くてなかなかヒナにお目にかかれないでいます。
親のお腹の下には収まりきらないくらいの大きさになるまで待てということでしょうか(^ ^;)


ところで↑の画像は拡大したものですが、オリジナルのサイズで見ると…



かいかいもまんまるも映り込んでるという、ラッキー画像でした(^ ^)v

好き×2

2019-05-26 | ペンギン・ライブカメラ
これまでちょくちょくペンギンの好きな(三大)ポーズというのを載せてきましたが、一つの画面のなかで同時にそれが収まってるとラッキー&ハッピーの極み。
最近のライブカメラ画像からご紹介します。

まずは「Wまんまる」






そして「かいかい&まんまる」






残念ながら「Wのび~~」とか「のび~~&ナントカ」は最近ではなかったので、過去モノですが、そしてWどころかトリプルですが、再掲しちゃいます。
(2017年の「ベスト・スクショ of the Year」なアレです)



↑はマジで奇跡以外の何物でもないと思ってるのですがいかがでしょう?

Rey姐さん

2019-05-22 | ペンギン・ライブカメラ
前回の記事の最後に登場したReyが本日の主人公です。



Reyの後を追いかけるのは





おなじみPoppyとBixbyの亜成鳥ガールズ。
ついて来てると知ってか知らずか、一目散に駆け抜けるRey (^ ^;)



実際のところ、どういう関係なのかは非常に気になるところです。



Bixbyが寄っていったのに、またさっさとReyは行ってしまいました。



そこに第三の亜成鳥・Montyが現れましたが、あっさりスルー。



その場を去るPoppyについて行くのかと思いきやその場に留まるBixby。



結局今回も3羽の関係性はよくわからないままですが、ちょっと面白かったです。

…という一連の動きを動画でお楽しみください。