++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

新しい巣ですよ!

2024-03-07 | ペンギン・ライブカメラ
ちょっとご無沙汰してたOamaru Blue Penguin Colonyです。
なぜご無沙汰だったのかというとと、先月末を最後にライブカメラの画面にヒナが映ることがなかったから。
ちなみに保存したヒナのラスト・ショットはこちらです。



まだ幼綿羽が抜けきってなかったんですね。
よその巣に入りびたっちゃったのかな‥‥ (- -;)
まぁそんなこんなで、毎日アクセスはしてたのですが、画面はずっと空っぽの巣が映るだけでした。

‥‥が、今日の午後になって‥‥動きがありました。

これまでの巣の外観、左側で出っ張ってるのが住ペンたちの出入り口ですね


施設内を移動して新しい巣へ。新しい住ペンたち




こちらは新しい巣の出入り口です


住ペン夫婦がお休み中


住ペン1羽目


住ペン2羽目


どちらが夫でどちらが妻かは皆目わかりませんが、ぱっと見若々しい夫婦かなという感じです。

巣箱の大きさはどれも同じくらいだとは思うのですが、カメラの位置が低いのかペンギンたちがやたら大きく映ってるように見えます。
もしヒナが生まれたら見やすそう。

カメラを設置する巣をどうやって決めるのかわかりませんが、この巣も産卵もまだのようなので、今後ヒナ(達)が誕生するかは現時点では神のみぞ知る、ですね。
もちろん可愛いヒナ(達)に会いたい、会えるように祈るばかり ( -)m