++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

Gerry名(迷)場面集

2023-08-29 | ペンギン・ライブカメラ
言わずもがなのMonterey Bay Aquariumの亜成鳥・Gerryの未掲載画像です。
ネタ的には地味です(笑)

デカ目に見えるけど目じゃないシリーズ




早朝・点灯時の色変わり中のオレンジGerry


めずらしくいがみ合わなかったAmigoとの父娘ツーショット


父娘のマイペース羽づくろい


巣のガードを修行中のGerry



納得の理由

2023-08-27 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumです。
1週間前の記事DurbanVelma夫妻の交尾のポジションが逆では?と書いたのですが、実はあの後(図々しくも)水族館宛てに問い合わせなぞしてしまいました。

で、返事をいただきました。
それによると‥‥VelmaにはDurbanの前に同性のパートナーがいて、2羽の関係としてはVelmaが「dominant」だったとか。
つまり‥‥人間でいうとタチ?ってこと?(違ったらスミマセン
だからVelmaにとってあの行動はごく自然なことのようです。
まぁでも(確認はしてませんが)Durbanもオスなので正常?なポジションの時もあるのでしょう‥‥?
ということで、解決!
まさに「あ~~なるほどねぇ‥‥」とものすごく納得できました。


これだけではナンなので(?)、プチ迷場面集を。

誰か分からないけど宇宙ペン


流木につかまってる様子がライブのスタンディング席最前列みたいな?


最後に凛々しいGerryの雄叫び

おや、そんなところまで‥‥

2023-08-23 | ペンギン・ライブカメラ
毎度おなじみMonterey Bay Aquariumの亜成鳥・Gerryです。
以前書きましたが、Gerryには3組の両親がいると思っています。(あくまで私が勝手に、ですが)
実の(生物学的)両親であるAmigoElizabeth
ヒナの時の育ての両親であるBouldersWolvis
そしてGerryがなついてて、本ペンたちもGerryを比較的好きなようにさせているDurbanVelma

これまでもDurban&Velma夫妻の近くをうろちょろする姿や、巣のそばで(腹這って)休む様子もちょくちょく見られてましたが‥‥



なんと!






巣に出入りしてるではありませんか!
普通そんなことしたら家主に怒られつつかれ、まぁ間違いなく追い出されるでしょう。
でも(とりあえずこの時は)そういうことは一切なく、消灯まで門番をしてました。


(明るくしてみました)



(同上)


この後は真っ暗になってしまったのでいつまでいたのかわかりませんが、もしかしたらここで眠ったりもしたのかもしれないですね。

いやぁ‥‥Durban&Velma夫妻とGerry、不思議な関係です。
(怒られることも勿論あるんですけどね)

なんで~~?

2023-08-20 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumですが、本日はGerryではありません。

お隣りさんに刺激され?


では、我々も‥‥


いざ!


万全の態勢(笑)


‥‥あれ?


フリッパーバンドにご注目!


黒地に白い文字はメス、白地に黒い文字がオス‥‥


まぁ‥‥本ペンたちがいいならいっか‥‥ (^ ^;)


そういう時もあるのかな、というお話です(笑)
ちなみに、位置的にとメスのほうのバンドの文字的にDurbanVelmaペアかと思われます。

またまた鏡の国のGerry ~早朝編~

2023-08-17 | ペンギン・ライブカメラ
ネタ名ペン・Monterey Bay Aquariumの亜成鳥・Gerryが鏡と戯れてくれました。
早朝、まだ室内の照明が点く前のことです。

てくてく‥‥


お、スルーか?と思いきや


やっぱり気がつきました!


近づいていきます


鏡の中の自分と向き合い


右見て


左見て


ウェ~~イ!


向こう側にいると思ってるのか‥‥


鏡の中(の誰かか自分?)が気になるのか


視線を外すことなくフレームアウトしていきました


鏡の中の背景が白い布状なのは、恐らくですが夜間、水槽前のガラスの通路側にカーテンを下ろしてるのではないかと。
お蔭で本体には特に変わりはないけど、鏡の中のGerryはステージにいるように見えて面白いですよね。

にしても‥‥鏡にきっちり(律儀に)反応してくれるのはGerryだけで、でもウォッチャーからすると有り難い存在です(笑)