パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

よ〜いドン

2024年01月23日 | Weblog
1月23日(火)曇りのち雪

体調が思わしくない年明けである。
やる気も起こらずただただ腰が痛い首が痛い肩が痛いお尻まで痛い時々頭痛いと思いながら過ごす。
心配した血圧は、なんのことは無い、自宅で朝晩測ると100/70に近い数値を毎回叩き出す。
脳と心臓の密接過ぎる関係が心配である。
どうかノミの心臓のワタクシのために、あまりぶっ飛んだ報道がこの先ない事を祈る。

体調不良に任せてダラダラ過ごす中で、去年の年始のブログを振り返ってたらちょっと驚いた。
今年と同じような事を言って、同じような事をしている。
体調不良の年度末からの、ダイヤモンド桜島を見て、録り溜めてた映画を観て・・・
そして、その日記に散りばめられている情勢というか諸々の出来事にもまた「は〜っ」とため息。
ルフィなる輩の指示による事件だの、岸田首相の秘書官の同性愛者に対する差別発言、スシローの迷惑行為もこの頃から発覚し始めているようだ。
今年は、能登半島地震で世間の目を逃れていると思うなよ、政治家達よ!と罵りたいような裏金政治資金問題に、昨年はウクライナの事を憂いていたが、今年はイスラエルとハマスまで、下世話なところだと松本人志氏VS文春。
人間って・・・って腹立たしいやら無力感やら。

体調不良を言い訳に、友人達からの新年会のお誘いを延ばしていたが、いつまで経ってもこんな微妙な体調。
いっそおしゃべりに興じたり、厄祓いに興じるのも良かろうと、延期を詫びるラインなぞ送ると、あっという間に今週末一件、来週半ばに一件予定が入る。
同じく新年早々謎の体調不良に悩んでいたもんちゃん曰く「おしゃべりで女のメンタルは解消する」
そして、ゲッターズ飯田の本日のお言葉も添えられていて笑った。
  『予定通りに物事が進まなくなってしまっても、ガッカリしないで、思い通りではない状況でも楽しめる事を見つけられる人に運は味方する』
らしいです。
そう言えば、昨年の1月半ばには東京へ行って娘と遊び、懐かしい友と呑んだりおしゃべりしたりしたのだった。
そんなスタートを切った昨年は、なんだかんだ安定したいい年だった気がするから、
今年も同じようなスタートを切って、いい年になる事を期待しよう。

今日の一枚は・・・我が庭に降りしきる雪。
南国鹿児島では、昼間から雪が舞うことは珍しく、それも粉雪っぽいものだと、いよいよ明朝は積もってるぞ〜の期待が高まる。
寒いのにわざわざ庭に出ては動画を撮ったりもする。
少し風も出てきたりなんかすると、いよいよ南の民は「吹雪っっっ!」となる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『カラフルな魔女~角野... | トップ | 南国に雪が降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事