パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ダイエットに近道無し

2016年04月26日 | おでかけ
4月26日(火)晴れ

先週、友人A夫人と川崎のラゾーナでランチ。
彼女とは半年ぶりくらいに会うことになったのだが、その前にラインで
「あたし、18キロ痩せたんだよ。」
じゅうはちきろですってぇ~~~
悲鳴を上げるn。
何かあったの?どうやって痩せたの?
A夫人「まずは食べないことにして・・・5キロくらい痩せたらしんどくなったから、食べて運動しようと思って走り出した」
n「走るってどのくらい?」
A夫人「6キロ~7キロくらいかなあ」
n、ダイエットに近道無しだなあと肩を落とす・・・
「食べ過ぎず、運動をする」ということがダイエットの王道ということか。
そしてその王道が近道ってことなのか。

彼女、パートとはいえほとんど毎日仕事をして、その上、地域の活動もしているのでホント動き回っている。
その合間の土曜日に、ちょっと会おうということになる。
ワタクシが、あなたんちの近くまで行くわ。ってことで川崎へ。

ワタクシの期待を一身に背負い、彼女登場!!!
をを~~~っ!オレンジのワンピースが眩しいっっっ。
そして、何より顔がほっそり卵形になっとる!
n「痩せたね~やっぱ痩せたよね~」と大絶賛。
A夫人「さすがに18キロも痩せりゃ~会う人会う人『痩せたね~』とは言ってくれるんだけどさぁ
それは、以前のあたしを知ってるからであって、横を通り過ぎる知らない人からは『え?どこが痩せてんの?』って感じで二度見されたりするんだよ。」
彼女は、自称170センチはない!と言うが、150のワタクシから見ると絶対170超えだろ。
その彼女が、息子のことやらなんやら色々ストレスもあったのだろう、会う度に一回り二回り大きくなっていってる気がしたのは確かだ。
彼女曰く「このままだと死ぬなと思った」
それがダイエットのきっかけだったらしい。
体重が三桁になるかもしれぬという恐怖もあったらしい。
で、そこからの18キロ減である。
まだ、あと10キロは落とすつもりらしい。
前々からワタクシは彼女が宝塚出身の女優さんに似てると思っておったのだが、痩せたらホントそっくりになってて。。。
n「ほら、えっと、宝塚の女優さんでさぁ~最近よくテレビ出てる・・・えっと・・・」
A夫人「紫吹淳でしょ?よく言われる。」
そうそう!その人!ホントそっくりよ。ダイナミックな美人!

というような話なぞを、中華のお店で、エビチリライスに五目焼きそば、生春巻きにスープと杏仁豆腐のお得セットを食しながら致しました。
さらにしゃべり足りず、少しショップを回ったらすぐカフェへ。ケーキセットも食べました・・・
翌日、彼女は、朝7時には仕事で福島に出かけ、ワタクシはだらだらと過ごしました。
だらだらし過ぎで家事やる気ゼロ。
娘の帰りを待って夕方から3人で焼き鳥屋へ。
老舗焼き鳥店とはいえ、会計の時、えっ!?と目を見張るほど食べました・・・
「あたし、死ぬかも・・・」って思わないとダイエット始められないのかなあ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50の恵 シミ対策美白養潤液 | トップ | 上野風月堂 東京カラメリゼ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2016-04-26 18:35:00
ほんとね、ジムでもどうしたら…って聞くんだけど
やっぱり運動と食事、
おやつは口を揃えてナッツかドライフルーツ
お腹が空いたら水。
ナッツのおやつはすぐ真似できたけどさ~
ダイエットはコツコツ続けるのが一番の近道と見た!
puffpuffさんへ (n)
2016-04-27 08:56:57
18キロ減を目の前で見ると、やはりものすごい説得力ありました。
おしゃれも楽しくなったって感じだし、カラダが軽くなったのよね~なんて言ってたし。
子供1人産み落としたくらいだもんね~と言ってたが、18キロもある赤子はおらんぞ。
明日から!明日から!と言い続けてまたすでに3日過ぎてしもた・・・
明日ってのは、来た瞬間に今日になっちゃうもんね~なんて哲学しているワタクシ・・・一生痩せられんわ。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事