単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

春、春、春・・・春だらけ

2024-04-06 | 暮らし・ジョギング

 

やわらかい春の光につつまれて、ゆっくり内川の川面をいくのはヒドリガモ。

まだ幼鳥のようだね・・・心が安らぐなあ。

 


 

ここにきて、赤川堤のサクラも急に赤みを帯びてきた。

こうなるといつものことだけど、妙な気忙しさを覚えてしまう。

 


 

今日の赤川の風景は、どこをどう切り取っても、春、春、春!・・・もう、春だらけ。

 


 

こんだけ穏やかな春の陽を浴びりゃあ、川辺の木々だって一斉に萌えだすよ。

 


 

♪♪ コブシ咲くあの丘 北国のああ北国の春~~~ってかあ!

ボクの頭の中に、コブシの白い花咲く早春の仙岩峠が浮かんできたぜ。

 


 

 ♪♪ 野球帰りの子供達 にぎやかな午後のひととき~~

    暦の上ではもう春なのに まだまだ寒い日がつづく~~~

正やんの名曲をついつい口ずさんでしまう・・・♪♪ 暦の上では by 風 (YouTube)

 


 

いくようーー!   ハイーーッ!!

隣のグランドは、躍動感あふれる ”やす子" たちでいっぱいだ。

 


 

おかげで、ボクも気持ちよく走れたよ。



コメントを投稿