単気筒ライダーのひとりごと

愛犬チビ と CB400SS前期高齢者ライダーの日々

春風

2018-02-20 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

裏側に暮らすボクには、ここはもう春風を感じる。

柔らかくて澄んだ青空ですね。

「盛岡よりも暖かくて、すごく暮らしやすい。」って、キクちゃんも言ってましたよね。

 


 

今日来ることができなかったヤスが、三月の中頃、会いに来たいと言っていました。

そん時は、ボクも、また、来てみようかなあと思っています。


気づき

2018-02-01 | 暮らし・ジョギング

 

意外にというか、思ったとおりといってもいい。ぽっかり穴の開いたような空虚感。

「もりおか」がこんなに恋しいいものだと、いい気づきの機会だったのかも。

 


 

とは言っても、なかなか、おとなしくしてくれない、うずうず感。

桜の咲くころまで待てそうもなく、「18きっぷ」でガス抜きでもしようか。

 


 

先日の朝刊で目にしたイーハトーヴ・ドリームランド日本岩手県。

賢治さんを読み始めたら、期せずして、いろんなことが起こったり、目にしたり。

 


 

おとぎ話じゃないか、いつでも読めるし・・、どこかで軽んじていたことが情けない。

時間を浪費し、ずいぶん薄汚れちまった。遅きに失したことへのどうしようもない後悔。

とりあえず、じっと、雪解けを待つことにしよう。