単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ふるさとの山はありがたきかな

2024-04-29 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

今日はジョギングを止めて、ボールを手に赤川堤へ来た。

ひとり、チョン蹴りしたボールを拾い、またチョン蹴りしてまた拾う。

誰もいない左にボールをパスし、転がるボールを拾い、今度は右にパスしてまた拾う。

 


 

ろくにウォーミング・アップもせずにやったからかなあ。

軽いキックでも当たる瞬間は、すべての関節と筋肉に衝撃が走る・・・盛った話じゃないよ。

パスにしても、放ったボールはとんでもない手前で失速し、芝生を転がっていく。

情けねーーなあ、元々、下手の不器用だったけど、遠ざかってしまえば尚更だよね。

 


 

振り返ってみると、五月の連休にみんなとボールを追っかけるのは五年ぶりだった。

へぇーーえ、そんなになるんだ・・・ボク等に五年という年月の経過は大きいよねえ。

パンツの色が変わるのはボクだけじゃないよねえ、きっと。

 


 

今度のグランドは初めて踏むけど、こんなふうに岩手山が見えるところだといいね。

もう五月の連休は行かないことにしていたのに、心が揺れて・・・よかったね。

  ふるさとの山はありがたきかな・・・・・第二のふるさとだけどね。



コメントを投稿