まるぞう備忘録

無題のドキュメント

祈り=自分を愛する周波数。と同じ。

2024-03-21 09:37:06 | 今日のひとり言

防災カレンダー

香川県西部





自分自身に、自分が与える。

これからの日本人は、再び自分自身を素直に肯定できる人たちが増えていくだろうな。
と思いました。

身体の声を聴く時だって、身体中の細胞や組織が、全員私のことを100%大好きで100%肯定してくれていることを知るのです。
自分自身が100%肯定されていると実感することは、本当に大切で必要なことであります。。

そして自分自身の心の中のおひさまもまた、自分のことを100%肯定してくださっております。
何も否定されることは何もないのでした。

そういう私が、今度は自分自身を俯瞰して観てみます。
この社会の中で、仕事の中で、人間関係の中で、一生懸命生きている私自身を観てみます。
ああ、本当に頑張って生きているなあ。と思います。

そして、私は私自身に全てを与えようと思います。



自分が与えられることを許す(ブロックを外す)。

想いは創造であります。
私が想う周波数の現実を創り出すことが出来ます。
だから私は自分が与えたいものを、与えたい相手に与えることができます。

という時に、
私は、私自身に、必要としているものを全て与えようと思います。
(スピ系の方々が言う引き寄せの法則とは似ていて全く異なることです。それは下記の①と②が土台であるかどうかです。)



自分を愛するということは、
自分が望むものを、自分自身に与えるということであります。
自分自身がそれを手に入れることを自分自身に許すということであります。



自分が自分自身を100%肯定できる。

祈りとは、嫌なことが起きないように願うことではなく、
まずは自分自身を100%愛して肯定している心境であろうと思います。



自分の身体と心のおひさまが本当にありがたいです。

① 私の身体の全細胞と全組織の生命力が本当に全力で私の生命を紡いでくれてありがとうございます。
② 私の心の中のおひさまに対して、本当にいつもポカポカ静かに照らしてくださって本当にありがとうございます。

この①と②の心境の周波数で俯瞰すると、本当に、私は私自身を愛していると感じるわけです。
私は私自身に感謝する。
本当に一生懸命生きてくれてありがとうございます。



本当の自分はいつも自分自身が100%肯定してくれている。

縄文人は自分自身を100%愛していた人たちばかりだと思います。
だからいつもニコニコしていたことでしょう。
他人と比べることもなかったことでしょう。
自分の身体の生命力と、おひさまと一体となって生きておりました。

ありがとうございます。(^o^)




おまけ(読者の方によって教えて頂いたこと)
==========
今日もありがとうございますさん
・・・
最近、イライラメールや会社のトラブルでいろんな方々の話を夜まで聞いたりする機会が増えていました。昨夜は家に帰ってからも、ずっと同僚と携帯で話をしていました。そんな中、まるぞうさんのブログを読んで気がついた事。最近、静寂から離れていました。意識して静寂にいるようにしてみます。風邪気味なのも、体からの恩寵ですね。前回も時間がかかりましたが、腑に落ちています。思い出す実験したいと思います。本当に「良い機会」に恵まれています。まるぞうさんのおひさまが私に通じていますよ。いつもありがとうございます。

→ 春分の日を契機に世の中の空気が更に一段と変わったという小説があるかもしれません。その前に祓いがあったという小説だそうです。なんのことでしょう。???

==========


まる(=・3・=)ぞうのネタ帳。
今後記事にするかもしれないししないかもしれない。気になる情報は、とりあえずここに放り込んであります。
https://twitter.com/J5F6eZXx6YgJP2x

防災意識カレンダー。
Twitterで要注意日の朝6時ごろ配信しております。
https://twitter.com/ohisama_maruzo



本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング



■ブックマーク
備忘録検索(β版)
ゆっくり解説(Youtube)
ゆっくりまるぞう動画(YouTube)

■防災意識リマインダー
防災に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

■非掲載希望のコメントについて
1.公開を希望しないコメントは投稿しないでください。基本的に投稿されたものは他の読者の方の目にもふれるとお考えください。
2,どうしても公開されたくないメッセージを送りたい方はメールでお願いします。
ohisama.maruzo@gmail.com
3,ただしメールでお送り頂いた内容に対し、私はメールで返信をお送りすることは一切ありません。一方通行となります。
4,上記のようにコメントは原則公開ですが、炎上つながる場合や個人情報が含まれている場合、読者間での私信コメントは、私の判断で非公開とする場合があります。

■引用転載について
本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-21 11:32:59
まるぞうさん、こんにちは。
この社会の中で、仕事の中で、人間関係の中で、一生懸命生きている私自身を観てみます。
ああ、本当に頑張って生きているなあ。と思います。
ジーンときました。
ありがとうございます。自分を許してあげたいです。
Unknown (今日もありがとうございます)
2024-03-21 20:43:18
まるぞうさん、今日、私に起った出来事。
何だか、マンガかドラマみたいな早い展開です。(本当にあった事。使命感での作り話ではありません)体調不良を理由に、豚汁のお断りメールが来たのですが、やり取りの中に「いつもすみません。ありがとうございます」との記載があり、えっ?こんな言葉何年ぶりだろうと。いや、はじめてかも知れません。別人か…?
その方の体調が良くなったら、様子をみて、また、お誘いしてみます。昨日は掃除して静かに過ごしました。もう、自分を許しています。この環境は自分で選んでここに居ますね。これで良い気がします。
確かに受け取りましたよ〜!
Unknown (SHO_KO)
2024-03-22 11:29:42
「といやとめかけ」
最近この言葉がよく思い浮かびます。
2週間ほど前に起きてすぐに浮かんだ言葉で、デタラメな暗号みたいだと思いました。自分なりに解読してみたのですが、日が経つとまた違う視点で受け取れるなと感じました。
まるぞうさんなら、どんな連想をしますか。興味本意の質問ですみませんが、聞いてみたくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。