まるぞう備忘録

無題のドキュメント

卒業おめでとうございます。入学おめでとうございます。

2024-03-28 10:07:10 | 今日のひとり言

防災カレンダー

千葉県北西部


香川県西部





人それぞれがご自分の人生の登山道であります。
私がこのブログで書き留める登山の景色は、私の個人の現時点での景色であります。

もし本日私の景色が、見晴らしの良い景色だとしても、他の方はそうではないでしょうし、
もし本日私の景色が、生憎の肌寒い小雨の景色だとしても、他の方はそうではないでしょう。

だから、私が書き留める景色については、そういう人もいるんだな。ぐらいで読み流して頂くのが書き手の私の希望であります。
ただし、どの方でも、それぞれ今観えている景色が、その方にとって大切なメッセージであると思います。
皆様、それぞれの人生の今の景色を注意深く読み取って頂きたい。と願っております。



私個人の景色では、やはり社会の空気が変わったと思います。
良い方向に変わったと言えば、良い方向に変わったと言えます。
厳しい方向に変わったといえば、厳しい方向に変わったと言えます。

たとえばそれは、小学校を卒業して、中学校に入学した時の私達の気持ちに似ているかもしれません。
一歩成長した、良い変化であると言えます。
ただし小学生とは違う一歩厳しい生活になったとも言えます。



自分の中の心のおひさまとのメッセージ。
残された時間に自分が自分との約束を果たせるかということが、
以前よりもちょこっと厳しく自分に課せられる。
そんな時代の空気を感じます。



自分との約束を果たそうとする人には、いろいろ見えない追い風が助けてくれることが増えるでしょう。という一方、自分との約束を見ないことにしている方は、もう置いていかれる。という厳しい空気も感じます。その点に関しては容赦がないです。ごめんなさい。という空気です。



これを時間の更なる加速と表現する方もいらっしゃるのかもしれません。
春は、卒業の季節であり、入学の季節でもありますね。
皆様、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。(^o^)/




おまけ(読者の方によって教えて頂いたこと)
==========
おかめさん
・・・
愛に降り注ぐお日様は、本当にありがとうございます😊という気持ちになります。

→ 本当に。暖かでポカポカです。ありがとうございます(^o^)/

==========
日本のお姫様が伊勢を御参りなさいました。
天照大神様も喜んで、お天気にして下さいました。
本当に素晴らしいですね。
日本は神様の国だと、しみじみ思いました。
愛子様は、日本の大切なお姫様です。

→ 本当に。ありがとうございます。(^o^)/

==========
今朝の清々しさ、私も嬉しかったわ。
昨日は久しぶりの祭日休みでしたが。外は雨で風強し。しかし、私は氏神様にお礼のご挨拶がまだでしたんで。お詣りしました。
境内の桜木は雨にぬれて蕾さんはまだ準備中。雨の日だから神様に音声で少し話しかけちゃった。

→ 毎日毎日が清々しいです。ありがとうございます。(^o^)/

==========
今日もありがとうございますさん
・・・
愛子様の動画、感動しました。おひさまの光が神聖です。今日は、仕事でお会いした方にお話ししたのです。「そうでなければ良いのですが。」と。まだまだ解決していません。最悪の場合を想定して、準備しています。

→ 数年たって塞翁が馬というのが理想ですね。ありがとうございます。(^o^)

==========


まる(=・3・=)ぞうのネタ帳。
今後記事にするかもしれないししないかもしれない。気になる情報は、とりあえずここに放り込んであります。
https://twitter.com/J5F6eZXx6YgJP2x

防災意識カレンダー。
Twitterで要注意日の朝6時ごろ配信しております。
https://twitter.com/ohisama_maruzo



本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング



■ブックマーク
備忘録検索(β版)
ゆっくり解説(Youtube)
ゆっくりまるぞう動画(YouTube)

■防災意識リマインダー
防災に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

■非掲載希望のコメントについて
1.公開を希望しないコメントは投稿しないでください。基本的に投稿されたものは他の読者の方の目にもふれるとお考えください。
2,どうしても公開されたくないメッセージを送りたい方はメールでお願いします。
ohisama.maruzo@gmail.com
3,ただしメールでお送り頂いた内容に対し、私はメールで返信をお送りすることは一切ありません。一方通行となります。
4,上記のようにコメントは原則公開ですが、炎上つながる場合や個人情報が含まれている場合、読者間での私信コメントは、私の判断で非公開とする場合があります。

■引用転載について
本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫兄者)
2024-03-28 13:08:31
『卒業』といえば、思い出すのは斉藤由貴ですか?それとも尾崎豊?私は尾崎は苦手だな。ももクロの卒業ソング『青春賦』あれは良い。
今年は桜の開花も遅れるらしい。桜とタイトルのつく曲は履いて捨てる程(笑)ありますが、私は、いきものがかりの『SAKURA』が好きだな。あと有安杏果の『サクラトーン』も好き。
春は出会いと別れの季節。期待と寂しさが入り混じる、どこか切なさが残る季節ですな。春は好きかと問われたら、どっちとも言えませんな。まっ、良きにつけ悪しきにつけ、人生は春夏秋冬の繰り返し。人類の歴史もまた然り。
ちゃんと卒業できればいいけどね。留年するかもしれないし、中退とか除籍なんてのもあったりしてね(笑)。
それは日々の生き方次第。さあて
無事卒業と、相なりますことやら。
Unknown (パートのおばさん)
2024-03-28 13:14:07
まるぞうさんこんにちは。

わたしは残された時間に焦る日々です💦

まだ学生の子ども2人、主人の仕事、高齢の親、
この状況で今すぐ移住は出来ず
けれども子どもたちがこの先も過ごせる家と
わずかでも食料を安心できる地域に用意しておきたいと
先立つものが無いにも関わらず情報収集しています。

いつもの生活プラス災害、経済状況と心配な事がオンパレードな中
自分を見失わずにいられる自信はありませんが
焦った時はゆっくり呼吸して、地に足をつけて、
柔軟に柔軟に、おだやかにおだやかに、ととのうととのう、
と唱えてます😌

とりあえず家族が元気で生活できている事に感謝しながら
どんな事が起きても動じないへこたれない自分でいたいです🫡
Unknown (なのみーな)
2024-03-28 14:37:21
久々の青空の下、車の中からお手を振られる生愛子さまがまさにおひさまで。これは世界を救う笑顔だと思いました。3時間待って脚は疲れたけど心ウキウキになりました。
Unknown (Unknown)
2024-03-28 20:29:20
うんうん。見える景色はやっぱりメッセージなんですね。見せてくれて有り難うです。ラッパ水仙に、昨日はもうもう久方ぶりっ!のつくしを発見!感激しました。私はこの二ヶ月間、お休み返上のきつい仕事にくたびれはててました。やっと今週いっぱいで通常モードに戻れそう。頑張った自分に感謝します。どんな具合悪くても倒れず、仕事前には快復してくれて仕事をしてくれます。そして不思議なんです。仕事をすると元気になるのよ。身体さん、本当に有り難う。です。
まるぞうさんも毎日blog更新有り難うね。😆
Unknown (Unknown)
2024-03-28 23:43:08
>自分が自分との約束を果たせるかということが、

自分との約束って何を指すのでしょうか?
生まれる前に決めてきたことでしょうか?
まるぞうさんには生まれる前の記憶があったりするのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。