おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

タマネギに追肥

2017-01-10 | タマネギ
タマネギに追肥をしました
今のところ 順調に生長しているように見えます



今週末には 厳しい寒波が来るらしいので 土の中の里芋も心配です
藁とブルーシートを除けて 1株掘ってみました

洗ってみると 傷んではいないようでした



いつもは 良い物を人にあげてしまいますが 今回は 大きくて良い物を 自分で食べます

コンニャク・人参と一緒に 煮てみました
ほっくり美味しく煮えました 



里芋は 寒い所に置くと 風邪をひいて ゴリゴリになったり 赤いすじが入ったりしますので
残ったのは 新聞紙で包んで 紙袋に入れて 部屋の中に置きます

まだ 畑には あと1株残っているはずです(藁が多過ぎて 良く分からない…?)
芋が風邪を引かぬうちに 美味しく食べたいと思います


歩行不足の年末年始

12/25~本日1/10までの 歩数の記録を見ると
この17日間で 1万歩を超えたのは 日間だけでした

2100歩なんていう日もありました
年末年始は特別なので 仕方ありません
昨日から また 新たな気持ちで 頑張っています
コメント    この記事についてブログを書く
« 「どんこ椎茸」と「こうしん... | トップ | 両国ぶらぶら散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タマネギ」カテゴリの最新記事