おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

プレゼント種子

2011-10-23 | 野菜
cocoさんが教えてくださった 
中原採種場のプレゼント種子 に 当選しました!



袋に書いてある(ブラシ科)って 何でしょう~?
明日 さっそく蒔いてみましょう

これって いつ応募したんだったか 忘れてます???
(送信履歴を見たら 8月26日でした)

小カブを間引きました



このくらい小さい 間引き菜を 店では つまみ菜 って言って売ってますね
私は 味噌汁に入れるのが 好きです



りんごの甘煮を作りました



甘煮と言っても 砂糖はわずかです
歯の悪い義母も これなら 食べられるでしょう

かき混ぜないで 鍋をゆするだけにしたので
煮崩れないで きれいに仕上がりました









コメント (3)    この記事についてブログを書く
« プランター春菊 | トップ | ブラシ科でなく、ブラシカ(Br... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (coco)
2011-10-23 22:12:58
ベビーリーフなら、使い勝手がいい野菜だし、ラッキーでしたね♪
うちも、プランターにベビーリーフを蒔いていて、いい感じに育ってきたんですけど、何やら虫に食われ始めて・・。
丁度よかったぁ~。今から夜警して参りますぅ~。
返信する
2回目は~? (りんごのほっぺ)
2011-10-24 19:29:06
もう一度応募してみたらどうかしら~?
そうそう当たらないでしょうね(笑)

このベビーリーフは「アブラナ科」らしいから、虫に食われるかな~?
何と何と何…のタネが入っているのか表示してほしいな~。
返信する
わはは! (coco)
2011-10-24 22:03:47
もう一度?・・。
そうね~!応募してみようかしら~。
・・と、早速応募してみましたぁ~。
もし今度当たったら、何が送られてくるのかしらね~。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事