札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

12月14日 昼の部例会

2024年01月23日 11時14分18秒 | 例会

前半 クリスマス会に向けて先週に続き歌の練習

”赤鼻のトナカイ”

”見上げてごらん夜の星を”

この2曲です

 

”赤鼻のトナカイ”はテンポも早く楽しい歌

笑うお鼻の赤いトナカイの無料(フリー)イラスト | かわいい ...

一方 ”見上げてごらん夜の星を”は

ゆっくりと情景を思い浮かべて

星空の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

目線や手の動きで表現

例えば 

『見上げてごらん』は

夜空に輝く星をゆっくり見上げていく目線

『ささやかなしあわせを歌ってる』では

自分の心に歌が届く様子

 

今まで歌詞の意味をここまで表現する事がなかったので

新たな気持ちになりました

 

後半は

報告会に関する単語、報告会の通訳

例文をもとに Kさんの指導で

日時、場所をはじめ 告知の中身や特に伝えたいこと

等を何度も練習しました

繰り返しやる事で少しずつ身に付く様に思いました

 

クリスマス

終われば次は

お正月

 

何かと忙しい時ですね 

風邪ひかぬ様気を付けましょう

マッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日 昼の部例会 | トップ | 12月14日 夜の部例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事