1月例会の写真⑤…富山のかまぼこ

 会員の一人が昼食時に珍しい色のかまぼこをごちそうしてくれました。
 初めて見る色でしたので思わず写真に撮り、彼女が富山県出身だったことを初めて知りました。
 食べながらなぜか、平戸に帰省する上荻野卓球部の仲間に便乗して皆で生家に押し掛けたときに食べたアゴのかまぼこを思い出しました。

 昨日2時過ぎに、仏果山から半原越えに出て坂尻に下ろうとした女性登山者から、法論堂林道が通行止めになっているが、どうしたら良いかと電話が入りました。
 12月17日に登山マップの補充に行ったときに、道の入りや上村橋の登山口で県自然環境保全センターの張り紙を見ていましたので、そのことかと思いました。
 そのときに愛川町側の南山林道を半原越えまで軽トラで往復できましたので、半原に下りることを薦めました。
 電話を切ったあと、道の入りに貼り紙の内容を再度確認に行くと、半原越え・坂尻バス停間の代案ルートとして、土山峠バス停ルートが書いてありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月例会の写... 1月例会の写... »