ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

8月25日(木)14時ついに35℃

2016年08月25日 | 信州
 昨日も今日もここからみるアルプスは雲に隠されていた。
 
  
 いつもの定点・信大病院外来棟屋上から
    

    
 なかなか里に雨を降らしてくれない
 この花たちも厳しい夏に耐えている・・水を切らしては萎れてしまう。
 ボランティアたちは交代で世話をしている


 14時、病院ボランティアを終え猛烈に暑い中、帰って来た
 玄関前の日影においてある気温計は35℃を示している。
 家中の戸を開け風を入れた

 18時、気温はまだ32℃だった。
 庭に気休め程度のまき水をしてから、walkingの相棒といつもの道を歩いた。
 
  
 18:03 鉢盛山の雲が焼け始めた。その向うは木曽

 
 18:06 
 高ボッチ~塩嶺峠の上の雲は入道雲だ。
 あの雲の下、塩尻から諏訪には雨を降らしてくれるだろうか 
  


   
 美ヶ原の峰から雲が離れている。今夜も雨が来そうもない


    
 昨日18:36 天頂の雲がこんな色になった

 台風10号が戻ってくるのは歓迎しないが、ここには適度な雨がほしいのです・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(火)今日の常念&浅... | トップ | 8月26日(金)乾いた庭でがん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はあつかった! (tk雪割草)
2016-08-26 07:05:56
講座の撮影会で、また阿寺でした。水の傍までは下りず、道端からだけ撮ってきました。道中の車の中は涼しくしてくれるので、帰った家の暑かったこと。家の前の用水路から汲んで水まきでした。台風はいりませんが、雨は来ますかね。明後日当たり、降るようですが、予報は外れ?極地的で、ここでも降りません。今日も水やりに大汗でしょう。車中の話題はnemoさんの活躍に、二人して感心していました。
tk雪割草さんへ (nemobaba)
2016-08-26 15:36:35
今日も暑いですね。
暑い中遠くまでお出掛け、運転手さんともどもご苦労さんですね。
皆さんの撮影旅行も私の山歩きも.好きだから続いているのでしょう。体力、気力を維持して楽しみましょう。

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事