ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

2月27日(月) 今日の常念岳&浅間山&蓼科山

2017年02月28日 | 信州
 朝7時は曇空、温度-3℃
  9時、スーパーが開くのを待ってこの花を求め、出発
   

 山の神橋から常念岳はすっぽり雲の中
 峠の途中から粉雪がチラチラと舞い始めたが、峠の向こうは晴れていた。

 峠を越え、今朝の浅間山の煙は2日前よりも少し大人しい
    
 獨鈷山の宮沢登山口より500mほど進んだ食堂の駐車場から
    

 
   
 武石の(廃業した大型点)ピコの庭から蓼科山
   
 
午後の蓼科山も中腹から上だけ・・雪形がはっきりしてきたかな
   

    
  病院の総合受付の花を入れ替えたり、3階の花に水をやったり・・
     


 帰りに和子からみる浅間山
    

    

 

   
 常念岳もすっきりと見せてくれた
    
 常念~横通~大天井岳まで入れましょう


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(土) 夫神岳(お... | トップ | 2月28日(火) マンサクの満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事