ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

春の日差し

2024-02-18 | Weblog
ミシン泣かせの分厚い布でジャンパースカートを縫いかけていたけれどやめました。
もともとかなり形を選ばないとわたしには似合わないアイテムだけど、流行っているようだし防寒には良さそうだから行っとくか!くらいのモチベーションだったので、あっさり取り下げました。
驚くほど暖かい日があったことと、モチベーション低めの服を縫っている時間が物理的になくなってしまったからです。

次は、気分の上がる布で気分の上がる服を縫いたいと思います。

先週はいろいろ大変でした。主にバイオリン関係。
レッスンノートは途中までしか書けていないのに、読むとすでに震える。
現実は厳しい。
そしてモーツァルト、前回習った時より先生が数十倍細かい。
たぶん、前回も言いたいことが百万個くらいあったのだろうけれど、言っても無駄感がすごすぎたんだろうなぁ…。
というか、それでも前回だってわたしの体感的にはじゅうぶん細かかったのだ。
ヴィオッティの時はもっとざっくり行った記憶がある。
先生は、モーツァルトがお好きなんだな。知ってたけど。
生徒の雑な演奏…技術の圧倒的な足りなさを差し引いても内心許し難いだろうなぁ…(ブルブル)
がんばろ。

とにかく、弦楽合奏もレッスンもオケも全部、それぞれ駅伝の「繰り上げ一斉スタート」みたいに間に合ってない中走り出した感じでした。
厳しかった!
自分の時間の使い方をもっと工夫しないといけないなと思いました。
ぐうたらするのが大好きだから困ってしまう。


今日は急遽仕事用スニーカーを購入しました。(古い靴があんまり足に合わなくなり、かかとをえぐってくるので廃棄。今までありがとう。)
左肩が全然良くならない上に、出勤仕事が久しぶりのせいか合わない靴のせいか腰も痛くなってしまった。
新しい靴に期待。
なかなか相性の良い靴がないのは普段サボばっかり履いてるからかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な展示 | トップ | パン屋と欅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿