ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

帰ってきた

2022-03-21 | Weblog
ものすごく昔に出席した結婚式の引出物。
ワタナベユキサブロウのデミタス。
ずーっと身内が持っていてくれたのですが、縁あってわたしのところに帰ってきました。

久しぶりに見ましたが…
ちっちゃ!!!
うちにはエスプレッソマシーン的なオシャレな道具もないし、これで何を飲むか。
・烏龍茶をじゃんじゃんおかわりしながら飲む(煎茶方式)
・昆布茶
・梅酒ロック
という、ユキサブロウにはあんまり似合わない案ばかり出る我が家でした…




お菓子作りをやってみたいと夫が言うので、クッキーを作りました!
…わたしが。
お菓子作りは、おかずなどの料理より、色々めんどくさいらしいです…
まぁ、わかる気もする。
とりあえずキッチンスケールでアレコレ計量するの必須だし。
でも次回は自分で作ってくれるらしい。やった〜!




クリスマスローズが今年も咲きました。
裏庭の巨大株は今が満開です。
みどりちゃんの眠る場所の周りもお花がたくさん咲いています。
ガーデンシクラメン(赤とピンク)とアザレアとスイセン。




年末に買った苗の寄せ植え(超適当にガサっと鉢にぶっ込まれたやつ)もみんな元気に咲いています。
ナゾの茶色い草も勢い良し。

先日、先生が出演されたラジオ番組の放送を聴きました。
深夜のクラシック番組で、がんばって毛布にくるまってリアルタイム聴取したので次の日は体調ボロボロでした。
でもとても面白かったし、流れた曲の数々もスタジオ生演奏も素敵でした!
ピアノとバイオリンのためのソナタ(バッハ)にまた感動。
しかしそんな名演奏に紛れて、まさかあんなに長くA響の定演の録音が流れるとは…
悲喜交々のスコットランドでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ちぎりパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトル)
2022-03-22 21:06:21
ラジオ放送、私は録音して通勤途中に聞きました。
A響の演奏、てっきりトークの後ろ側で流れるものかと思っておりましたら、、、電車の中で変な声出そうになりました。いい放送でしたね!!
Unknown (nekonoonaka)
2022-03-22 22:20:16
ねー!!
あまりに長々と流れるものだから驚いてしまいましたね!!
でも、いい放送でしたね🎵先生も、いつもの先生なんだけどちょっと公共放送バージョンな感じで(笑)
楽しかったですね😊

コメントを投稿