ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

贅沢な展示

2024-02-12 | Weblog
美術館前の猫ちゃん、結構大きいんです…。
なので写真も見上げる角度。

『モネ 連作の情景』観てきました。








最後のほうの10点ほどは撮影可能だったのですが、どういう基準で撮影の可否が決まるんだろう?
音声案内とか図録を購入してないのでそのへんわからず…。

生モネ、とても良かったです。
やっぱり実物には迫力とか引力とか、いろんな力がありました。
光があふれる色彩に感動しました。
夕刻の赤い積みわらも観たかったなー。
(3月下旬から展示に加わるそうです。)




日本画も、ちょっと観たかったけど、さすがに疲れてしまって諦めました。
(開館10分前に到着したらすでにすごい行列だった。その後展示・物販とずーっと続く人の多さに酔いました…。)

さて、今週は弦楽合奏の練習日にレッスンもあり、週末はパート練習と合奏(それぞれ別の曲…)があるという恐ろしい日々です。
なのに久しぶりに外に出て行く仕事もある。
すでに、もう何をどうしたらいいのかわからなくなってます。
全てが間に合わない。キャパの問題。
取捨選択せざるを得ないけど、
できる限り、善処したいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクターではない | トップ | 春の日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿