nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

羊飼いのチーズ屋さん東京へ

2012-11-21 23:42:06 | 美味しいもの

以前に紹介した「チーズ工房羊飼い」のオーナーが5年ぶりに東京に来たので、今日は昔の中間で飲み会を模様してきました。

彼は、5年前まで同じ会社の同じ担当で働いていましたが、一大決心して北海道で「チーズ工房羊飼い」を始めました。 その決断力とその後の努力は想像出来ます。

年も同じですし、同じ職場の同僚として居た人がそのような大胆な行動に出る事に自ら夢と希望を与えて頂きました。 5年経った今でも当時のままの顔と姿に事業の順調さを感じ一安心しました。

去年の夏にはTV朝日の「人生の楽園」の30分番組で紹介され、一躍有名になりました。 来年には更にチーズ工場を拡大するそうで、これまでの品薄状態も解消出来る事と思います。

一般的にチーズは牛乳で作りますが羊の乳から作るチーズは珍しく、独特の味を醸し出しています。

私は羊のチーズと共にモッツアレラチーズがお奨めです。スパゲッティ―の中に入れるとトローリ溶けて美味しさが引き立ちます。

明日から目白駅の近くでワークショップを開くそうなので近くの方は立ち寄ってみてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリーナ演奏会収録 | トップ | 床暖房 »
最新の画像もっと見る