1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

家事×忘れる×家事

2014年07月04日 08時50分55秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわ



日記を毎日書かないとって 思うのですが なかなか出来ない1歩1歩です。


最近 朝が薬を飲めなくて ダウンしてしまう事が多かったですが

ここ2-3日間は 朝 薬を飲めて 朝から動ける状態な感じです。


ですが 失敗も多く 洗濯機をまわして その間に買い物をとか

普段出来ないような段取りの良い考えをやってしまうと

案の定 洗濯機の事を忘れてしまってる事が多いです。


買い物から 帰ってくると 買ってきたものの 調理にかかってしまうからです


わかっちゃいるんだけど 何かをやれば何かを忘れてしまう

紙に書く 携帯にアラームを仕込む 違うのですよ


忘れるってことは 何をやっても出来ないわけです。


ただ 補助にアラームや気が付くことを準備しておくのは悪い事ではないです。

でも 全部できたら それは健常者と変わらないわけで。。

出来ないもんなんですよね  恥ずかしいですわ



前向きに 1歩1歩なんですよね


最近は 作った夕食を 携帯で写真を撮ったり して記録したりしています。

いろいろと まだまだ 家事も十分できていませんが 頑張っていこうと

おもっています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(月)のつぶやき | トップ | 7月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事