みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

和洋チョビ氏

2011-12-29 | かーど&手描き

12月29日は「猫、物思う。」のチョビさんの命日です

いつも写真を拝借していたので、今回は着せ替えを作ってみました
下手なのは見逃してください


「禅の意義について」を著した禅猫チョビさんと
名探偵エルキュール・チョビ氏です。







型紙


大きい型紙はこちら

チョビさんも、ぐりちゃんのグリンティーハウスに出掛けて
一緒にティータイムを楽しんでいることと思います


これまでのチョビさん記事
思索するチョビ氏
エルキュール・チョビ氏
チョビさんの著書
禅の意義について




     


ゴマグリモナカのMichimichiさんが描かれた脱原発ニャンコの缶バッジ


必ず身に着けて歩くという方は、下をクリックして申し込み方法をご覧ください。
NO NUKES NECO project
色々な脱原発バッジがあります





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーちゃん)
2011-12-29 09:38:46
ありがとうございます!!
チョビが紳士に見える~~♪
いまごろ、美味しいケーキでもいただいているかしら??

良いお年をお迎えくださいね!
返信する
Unknown (ちゃ)
2011-12-29 09:42:13
すみません、トラックバックが送られていないようです。
も一度お願いします~~。
返信する
Unknown (海月)
2011-12-29 12:33:18
小首をちょっとかしげたところが、いかにも思慮深そうですね。
うちにはこういうタイプの子はいないなあ。
みんな考える前に動いているかも^^;

↓クリスマス飾り、きれいで洗練されていますね。
こんなにたくさん飾りがあるのに、うるさくない感じがステキです。
返信する
ちゃーちゃんさん (ななみみず)
2011-12-29 23:11:30
「見える」んじゃなくて、紳士なんですよ
ぐりちゃんと、紳士同士のお付き合いしてると思います

この記事、予約投稿だったので
TBが反映しなかったのかな~
もういちどTBしてみました。

ちゃーちゃんさんも良いお年をお迎えくださいね
返信する
海月さん (ななみみず)
2011-12-29 23:22:38
キティーちゃんタイプの仔猫さんは
それはそれで可愛いけど
猫好きさんには、海月組のハル組長?とか
クマ疑惑のアキくんとか、チャーミング
チョビさんも個性的で忘れられないキャラです

西駅の飾り、すごく多いけど
色は金と緑だけだし(多少銀も?)
全体に統一が取れているので
多さを感じませんね

私のアイドル、ネムさまと蛮爺郎どの
命日には何かアップしたいと思いますが
恒例「乞無期待」でございます
返信する

コメントを投稿