みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

チョビさんの著書

2008-12-29 | マウスらくがき


先生が走り回るという師走も大詰め・・・

今や先生でない人たちも走り回っていることでしょう

そんな慌しい心を落ち着けるのに最適なのが、禅猫チョビさんの著書「禅の意義について」


  


チョビさんの本を勉強すると、冬木立の向こうに光明が見えてきますよ


  



    


今日は「猫、もの思う。」のチョビさんの三回忌


チョビさんは、糖尿病のため、2年前ぐりちゃんと前後して虹の橋を渡りました。

去年は、ちゃーちゃんさんの画像をお借りしましたが、今回は下手な「マウスらくがき」

本物のチョビさんの魅力には遥かに及びませんが、どうぞお許しください

チョビさんのステキな画像は「猫、もの思う。」でタップリご覧ください

木立に光明は、もちろん私の作ではなく、友達YMOのコンピューターグラフィック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-12-30 02:00:47
チョビを描いてくださってありがとうございます!
すっかりサボり癖がついてしまって、記事も書かず、コメントも29日を過ぎてしまいました。
ななみみずさんがこんなに素敵に書いてくださったので、チョビも喜んでいることでしょう!
というより私が一番喜んでます。
ありがとうございます!!
立派なちょび髭、素敵です。
さあて、私もチョビ記事かこうっと。
返信する
ちゃーちゃんさん (ななみみず)
2008-12-30 07:11:29
いえいえ、私もサボってまして、いまだに年賀状(挨拶カード)のアイデアさえ、まとまりません
へたくそで申し訳ないチョビさんのお顔、後で写真見たら、おめめのところの黒い模様?が正確じゃありませんでした(ちょっと足りなかった)
でも禅猫チョビさん、きっと笑って許してくださるでしょう
返信する

コメントを投稿