みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

緑茶亭カルテット

2011-12-15 | かーど&手描き

12月15日はゴマグリモナカの猫執事ぐり氏の命日です


もっと前から準備したら良いのに、前夜になって慌てて描いたド下手なイラスト

尤も、どんなに準備しても、しなくても、下手なことに変わりありません


ごまぐりもなか王国から虹の橋を渡った猫さんたちが
ぐりちゃんのグリンティーハウス(緑茶亭)でティータイム




左から
アンちゃん:FeLVで闘病の末2010年4月15日虹の橋へ。旅立ちの準備
アール王子:FeLVで闘病、2011年10月13日虹の橋へ。アール王子のバイバイ
ぐり執事:肥大型心筋症で2006年12月15日急逝。旅立ちの準備
麦太ちゃん:保護されたときから弱っていて2008年10月31日虹の橋へ。ぐりちゃんとの出会い
いずれも、Michimichiさんのイラスト記事をリンクしてあります


Michimichiさん、ぐりちゃん、麦太ちゃん、アンちゃん、アール王子、ド下手な「お絵かき」ですが
どうぞ諦めて(お許し)ください



     


ゴマグリモナカのMichimichiさんが描かれた脱原発ニャンコの缶バッジ


必ず身に着けて歩くという方は、下をクリックして申し込み方法をご覧ください。
NO NUKES NECO project
色々な脱原発バッジがあります





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2011-12-15 12:17:35
楽しそうなティータイムですね。
お茶はきっとぬるめなんだろうな(笑)
4ニャンとも看病されて逝ったのですね。
優しい方に最後まで面倒みてもらえて、幸せです。

↓トリュフ探しに犬が活躍していたとは。
確かに豚では食べてしまうでしょうね^^;
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-15 18:19:36
初めまして!!

michimichiさんとこからお邪魔しました。

みんなオシャレで可愛いですね~。
返信する
ありがとう (michimichi)
2011-12-16 00:12:07
ななみみずさん、
いつもありがとう。
ほっこりしましたよ~。
返信する
海月さん (ななみみず)
2011-12-16 02:00:20
そうですよね、猫舌の皆さんですからね
ぐりちゃんを除き、3ニャンは保護されたのですが
みんな、幸せな一生を送った猫さんたち
きっと皆で思い出話をしていることでしょう

豚さんにとっては「好物探し」
でも犬さんは「お仕事」してるだけで
トリュフには興味ないですよね
返信する
ふちゃみんさん (ななみみず)
2011-12-16 02:06:51
コメント有難うございます
下手くそな「お絵かき」で恥ずかしいんですが
少しでも楽しんでいただければ光栄です
内容バラバラの「ボログ」ですが
また、たまに覗いてみてください
返信する
Michimichiさん (ななみみず)
2011-12-16 02:17:22
お忙しいところ、コメント有難うございます
いつも下手くそな「お絵かき」ですが
やっぱり、ぐりちゃんの命日は忘れられません
その後の5年間
ほんとうにMichimichiさんにとっては
保護&里親探しで怒涛の歳月でしたね
加えて今年は
日本にとってもMichimichiさんにとっても
大変な年になってしまいました
来年は、良いことの多い、穏やかな年になりますように
返信する

コメントを投稿