(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

⑤2017正月LIVE in大阪フェス(まとめ)

2017年01月22日 | ライブ・公演・舞台

※追記ですツアーの時期の情報。

MCで、誕生日を迎えたら それから50周年のツアーと話していたので、もしかして

6月中?と思いましたが、やっぱり7月でした。7月16日から



まだ、大阪フェスの話しは続いているんですがJ友さんから、ツイ情報をいただきました。

昨日21日?ジュリーとサリーが道頓堀のうどん屋さんの前辺りにいたそうです。道頓堀 今井

うどんやさんの前にいただけか、召し上がったのか そこがわからない?

今井さんは、松竹座の近所にあり、故藤山寛美さんが御贔屓にしていたという老舗です。

ジュリーが松竹座で「桂春団治」を演じていた2001年に、J友さんと行きました。

その翌年、中座の取り壊し中の爆発の火事で延焼しましたが、その後再建されました。

私が行った翌年の火事だったので、なんとも言えない気分だったわ・・。

コシの強い讃岐うどんとは違い、大阪のうどんは麺が柔らかめで 

お出汁も薄味、とても上品なお味でした。

大阪の大きなデパートなら、今井のお持ち帰りのうどんが買えます。

 


京都先斗町でサリーの古希のお祝い、タイガースメンバーが揃ったそうです。

お店情報→先斗町スターダストクラブ もりくり(1月21日) 

 

ベースボールマガジン3月号にスージー鈴木さんが、ジュリーの事を書いているそうです。

https://twitter.com/suziegroove

色々、立読みしてこよ。


 

20日の大阪フェス、フェスの建物の玄関前にも本日の催し物の掲示板があります。

私が写メをしようとしていたら、ダークな色のコートに背広の、会社でもそれ相応の地位の

ビジネスマン風の60代前後の立派な男性が、我々女性ファンと一緒になって

この掲示板の写メを撮っていたのです。

建物内に入ったら、やっぱりパチリとロビーを写メしていました。

男性がせっせと写メをするのは珍しく、ましてや 立派な身なりの男性が

私達おばちゃんファンと同じように写メをしている姿は 微笑ましく見えました。

男性ファンなのかしら?  

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ④ 2017正月LIVE 大阪フェス... | トップ | ⑥2017正月LIVE 大阪フェス(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらやん)
2017-01-23 07:37:04
思い出があればええやん

大沢田おおさわだ研二としか、雲のきざはしをスローモーションであがってゆく、あの黒い大きな影の人の名前が、出てこないのでした。
Unknown (sao)
2017-01-23 18:08:16
>とらやんさん、今晩は♪『思い出があればええやん』
もちろん素敵な思出があれば、それを糧にして生きていけるのですが・・・
ジュリーとの思い出の事を言われているのであれば、ジュリーはまだまだこの先も歌い続けます。
さらに新しい思い出が増えることを、女は欲張りですから 期待してしまうのです。(^-^)
Unknown (オレンジ)
2017-01-23 18:49:17
あちらこちらの新聞にジュリーのコンサートに記事が出ているとの事ですが、23日の下野新聞にものりました。写真は同じ物で、準高齢者の話をした記事以外は内容も神戸新聞とほぼほぼ同じでしたが、やはり嬉しいですね(^-^)v
下野新聞 (sao)
2017-01-23 22:19:45
>オレンジさん、今晩は♪お知らせどうも有難うございます。
早速、下野新聞の電子版を見てみました。多くの地方紙で取り上げられて、嬉しいです(^-^) 現在のジュリーの活動を知らない人に
1人でも多く目に入りますように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事