(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ネットに出品中

2017年10月10日 | JULIE

昨日の北海道のジュリーのMCを少しだけツイッターで知りました。『80年代はなんでもやっていた。90年代はお池にはまって さー大変・・売れたいならTVに出ろとも言われたけど・・ライブが好きだ!と気付いた』

ジュリーは笑い話のように話していますが、90年代TVに出ないでライブだけにするを選んだのはジュリー自身で、お池にはまって寂しかったのはファンも同じです。TVに出なくなったから、ライブでしかジュリーに逢えない。正月ライブに、夏のツアー、ACTぐらいで 何か月も逢えないのは寂しかったわ・・ そもそもライブが行われない県や、ACTの場所にも遠い地方に住んでいる方、周りにはJ友さんもいないという、一人ぼっちのさらにもっと寂しい状況だったのに、それでもファンをやめなかったのはエライ!尊敬します。 

今なら、表立っての活動はなくてもネットで情報は入って来るし、日本全国でのライブの様子も知る事が出来ます。澤會だってネット上に存在している!という安心感があります(笑) 

90年代のジュリーが「今が一番歌が上手いと感じる」とそう話していたほど、まさに大人の脂の乗り切った40代のジュリーだったのに、活動を世間一般に知られていない事が とても悔しかった。こんなにいい声で歌が上手いのに知られていないなんて!歌さえ聴けば この素晴らしさがわかるのに・・ ほんとに もどかしい思いをしました。今はジュリーの歌声が聴きたいという方が増えて、嬉しい限りです。

 


今日は有給をとったので、秋のガーデニングのために 昼から園芸店巡り。ついでに家人が西宮のブックオフに寄るというので、ジュリーのCDはあるかな?と覗いてきました。ここは前にジュリーの新曲を売っていた。新曲を買うくらいなら、きっとコアなファンに違いない・・(全国で少なく見積もって5~6千人くらいしか買わないらしい)と思うんだけど、そんなファンがブックオフに出すのがわからないわ~。私にも終活が来るとは思ってるけど、まだ持っていたい。

ロイヤル ストレートフラッシュ2. 値段は定価以下です。売り場の商品は、ヤフオクにも出品中。ふ~ん・・・ ネットに出す、出さない判断はどこなんでしょうか??商品のレア度?

ヤフオクで出ているのか、値段はどうなのか探してみましたが、探し出せませんでした

 


園芸店では、買いたいと思っていた種類のパンジーが売っていなくて また今度。売り切り特価の1個100円の激安苗を売っていたので、寄せ植えにしてみました。秋になり苗の成長は見込めないので、ギッシリ詰め込んだのは千日紅、葉鶏頭、黄花コスモスを買い、家で刺し芽にしたコリウスも加えて秋色にしてみました。11月まで持てばいいな。


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  1977年(40年前)にタ... | トップ | ①東京国際フォーラム ホール... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際フォーラム終了 (オレンジ)
2017-10-11 20:16:04
会場には、サリーにタロー、ピーが来ていて会場が騒ついていました。
ライブは、ジュリーも上機嫌で会場もノリノリでした。本当に、パワフル。凄い体力ですね。
あの頃は、50年後に歌っているとは思わなかった。みんなも、付いてきてくれてありがとうって。まだまだ頑張ります。最近は、休肝日が増えて来た。飲まない方が体調が良い、と言ったようなMCでかなり短めにでした。会場の都合だったのかな⁉️キッチリ、2時間半で終了でした。
私も、50年後にこうしてライブに来ているとは思わなかった。と言うより50年後なんて考えてもいなかった。けれども、こうしてライブに来ることが出来き、付いてきて良かったと改めて思いました。
来年の古希がますます楽しみになって来ました❣️
追記 (オレンジ)
2017-10-11 20:42:21
会場には、若いカップルや外人さんの姿も見受けられました。もっともっと、沢山の若い人達にも見ていただけると良いですね。

大悪名CD購入しました💿
聴くのが楽しみにです💕🤗
国際フォーラム終了 (sao)
2017-10-11 21:56:55
>オレンジさん、今日のライブの終演はいつもより早かったんですね!早速のご報告を 有難うございます。
>『あの頃は、50年後に歌っているとは思わなかった。みんなも、付いてきてくれてありがとう・・。』
私もジュリーが50年も、これから先も歌っているとは 若かった時には想像していませんでした。しかも、ジュリーからの「有難う」には大変感激します 初めて言われたような・・
私もジュリー以外にわき目もふらず来たことを誇りに思います。
ほんとに、もっともっと一人でも多くの方にジュリーの歌を聴いていただきたいですね!オレンジさん、素敵なレポをどうも有難うございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事