下見も兼ねて

2024-02-21 00:18:11 | 日記
昨日は朝からえらい霧で、今年の万博の梅見は諦めようかとも思ったのですが、下見のつもりでと思いきって。
9時半に家を出て阪急山田からモノレールに乗り換えて、一駅で万博記念公園駅です。
一駅だから方向さえ間違えなければ、どちら行きでもokですって初めて電車に乗るみたいで恥ずかしいです。

駅から少し歩くと中央口です。
切符を買うのを間違えて子供用も一緒に出て来ました。係の人に言って、その分は返金して貰いました。恥ずかしい2です。

まん前にお馴染みの太陽の塔


左手に梅林があります。梅見まつり中です。


観たかった枝垂れもありました。


太陽の塔の後ろ側です。

自然文化園も広いのですが、今の時期お花は少なそうなので、もっと奥の日本庭園に向かいます。行けるかな?(汗)

茶室の周りに梅林が。
ここで抹茶とお菓子を頂くつもりが、土日祝しか営業していないそうです。
残念!
お庭から。


竹林

中央休憩所から心字池


帰途、何回も行く先を確かめて無事帰ってきました。
出来るだけ少なく周ったつもりでしたが12,000歩も。
これじゃ、膝の悪いお友達を誘えませんね。

当分一人ハイキングに致しましょう。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-02-21 20:52:56
万博公園。
この時代で万博から日本は撤退すべきでした。

高度成長期には万博、五輪は必須。
でも日本はもう伸び切ってますから。

太陽の塔は斬新であの頃は驚きました。


今は梅ですね。

近所の庭の梅、白いのやピンののやら、加えて椿か山茶花か区別がつかないわたしでも綺麗なのはわかりました。


うちの山茶花、咲きません…なんでやろ。

12000歩は、
もうビョーキですわよ!奥様。
わたしは今日は3000歩です。
夜に家の中歩いて4000歩にしまするーーー
Unknown (のん子)
2024-02-21 22:38:58
>えありすさん

あの時の経験があるから、私は万博を応援したくなるのかも知れませんね。

あらら、ビョーキだと言われちゃいました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。