約束

2017-07-31 08:53:42 | 永久保存14
相手に対して、又は互いにある物事の処置を予め定め、それを変えないことを誓うこと。

ある方(非表示希望さん)から、あることに対して提案を頂きました。
私のことを心配してのことですが、私は大丈夫ですから

過去のいろいろのことから学んでおります
現状維持が最良だと。
ベストではないけれどベターです。

一番の理由は相手を信用出来ないからです
これ以上言うと、ややこしくなりそうなので以下自粛

同じく非表示コメで、あなたのメールアドレスを教えて頂ければ、もう少し詳しいことの御返事は出来ますが。


北の暴走に、さすがに全世界が本腰を入れるかもです。
でも、軍事衝突は多数の人命が失われます。
出来れば、避けたいですよね~。
いくら、軍人と言えども個人的恨みがあるわけでなく、他国人への殺人行為です。

では話し合い?
無理でしょうね

考えられるのは徹底した経済制裁です。

米のラッセルさん談

完全な輸出入の禁止、北は労働者を海外に派遣し資金を軍事などに使っている。
各国が北の労働者受け入れをやめるか、少なくともへ平壌に資金が戻らないようにすること。

中国に協力させる。
日米韓の結束。


昨夜の報ステ、うつらうつらで観ていたのですが、北への打開策で女性論者が非核3原則の撤廃とか~って言ってませんでしたか?
司会者がビックリして私は反対ですって仰っていましたが(^-^;



今日で7月も終わりですね。
暑さ対策も慣れて来られた頃でしょうか?
引き続き、お互い気を付けましょうね。

いろいろご心配をおかけしているようですが、本人は至って元気にしておりますので(^_-)-☆
引き続き、応援よろしくお願い致します














そんなお気遣いは結構です

2017-07-29 06:47:51 | 永久保存14
あなた(麦さん)も管理人ですからお解りかと思いますが、他の管理人にこれを書いてはいけない、書いてもよいと言われて、その通りになさいますか?

(あなたの文面です、解りやすいように引用させて頂きました)

せんだって、のん子さんのブログで 「断定はしてない」 という正当化のもとに、事実かどうか確認もせず、※moさんの悪評が、公開されました。
その悪評について、※moさんには、まったく身に覚えがなかったとしたら、※moさんに、のん子さんの心ない行為は、どのように影響するでしょうか?
※moさんの、心身の健康状態が懸念されることになります。

貴女が、 【のんこさんが今、私と同様の苦労をしていらっしゃり・・・】 と、気遣う、のん子さんの行為ですが、それでは、もし、私が、のん子さんんと同じように、貴女の、信憑性のない悪評を、私が、ここで公開したとしたら、貴女は私を許しますか? と、お尋ねしました。
貴女の海外での失態を公表するとか、しないとかの問題ではなく、他人の噂話を、事実かどうかを確認せずに、公開することの是非です。

過去に、カサンドラさんより、
【皆様が麦様の悩みに寄り添って、協力していらっしゃる姿を見て、多少 参考になるような事をお話できないかと思って伺いました】
という前提のもとに、書き込みして良いかどうかの、お尋ねがありました。
私は、カサンドラさんが書かれた文字の、すべてに目を通し、参考になるお話、に対して事前に私の承諾を得たいとする、カサンドラさんの心境に、何かしら不穏なものを感じました。

それは、私のブログで公開するには、私自身も不本意ですし、貴女のためにも、その、「参考になるお話」 は不適切のように思ったので、控えていただくように、申し出ました。

今になって、久美子さんも言われていますように、
私の悩みを取り払うのに参考になるお話が、それですか? 
という感想でしたが、どうやら、あの時点のお話と、今回の書き込みとでは、カサンドラさんの気持ちに変化があったようですので、納得できます。

この度の、カサンドラさんによるコメントは、公開しても、何ら問題ない内容です。
しかし、あの時点での、カサンドラさんのお話は、果たして、かれん桜さんの事実なのか、事実であることを確かめたうえでの、「参考になる話」 なのか、私には判断できなかったので、ネット上での公開は、するべきでない、と判断したのです。

しかし、貴女が気遣う、のん子さんは、事実を確認しないで、「※moさんの悪評」 を公開しました。
 
だからこそ、貴女への返信ではありますが、これについては、のん子さんの、お考えも伺いたい旨、添付しています。
貴女の海外での噂話を、カサンドラさんから聞いたから、公開してもよいか? 
という、【脅し】 が、どこに書いてありますか?
私が、どこで、カサンドラさんを、【利用】 していますか?

貴女も、のん子さんも、同じレベル!
「~のようですよ。」 「~かもしれない。」 という勝手な想像から、思い込みに変化し、それが事実として、ネットで公開され、世間に浸透していく恐ろしさ ・・・。

貴女と関わるたびに、無駄な神経と時間が費やされることが無念で、貴女と関わったことが悔やまれます。



(以上で転載終わり)

その後、私の考えを求めないと訂正されましたが、お答えさせて頂きます。

kanmoさんのこと、私はkさんとさせて頂きますね。
悪評と仰る一件ですが、私は嘘を言ったわけではありませんよ。
実際に非表示コメントで聞いた話です。
コメント欄で、仲良しのお友達と「そう、そう、そうなのよ、実はね~」と友達会話をしてしまったのは明らかに私のミスですが。

公にして欲しくない話だから非表示コメだったのです。
その後、kさんのメンタル云々のお話も。

ほんと、申し訳なかったと思いまして、そのお友達とのやりとりは削除しております。
ご本人さんでなくラズベリーさんでしたっけ?
その旨、御返事させて頂いています。

その件とカサンドラさんの情報とは特に関係はありません。

私は常々申しておりますように、あなたとKSさんのこと、もう関わらないようにと思っておりますこと、あなたも十分解っていらっしゃるかと。
もう何十年?ものいろいろ、今更解決出来るとは思えません。

平行線の案件はそのままで、距離を置いて頂けるって無理なんですか?

その情報を出されたとして、又、過去のことで揉めるのを避けたかったのはありますが。



北が又、ミサイルを撃ったそうですね。
アメリカ本土まで届く距離だとか。

そんな折、大阪地裁は朝鮮人学校に補助金を出すとか?
どれだけア〇なんですか~



昨日もたくさんの応援ポチ、ありがとうございました







権力

2017-07-28 09:43:16 | 永久保存14
私の簡易国語辞典では、他人を強制し、服従させる力。
支配者が被支配者に加える社会的強制力とあります。

さて、私はブログ村の一住民として、他ブログに対して特別な権力を持たされているのでしょうか?

現在、女性シニアのカテで上位に位置させて頂いております。
日々、多くの方に読んで頂けていると言うことです。
有難いことだと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

それがどうした?上位のブログなんてろくなものがないと仰る方もいらっしゃいますが、私限定で発言をお願いいたしたいと思います。

ランキングに加入された方はお解りかと思いますが、ポイント増加は毎日更新が重要になってくるのです。
主婦の日常は平凡なことも多いのです。
その中で、今日はキレイな花を見つけた、飼っているペットの可愛い仕草に癒された、こんなお料理を作ってみましたみたいな何気ないことを綴るのでも結構時間が取られたりするものなのですよ。


某ブログのコメント欄での文です(解りやすいように引用させて頂きました)

 何度引っ越しても執拗に追いかけて権力を手に間違った事をしたから咎めたんです

具体的な名前は書いてありませんが、引っ越されたのはkさん。
執拗に追いかけたのは私(或いはKSさん)

間違ったこととは?
kさんがブログを閉じたのはご自分の意思です。
私が何時、kさんにブログを閉じろと?
その権力とは?
好い加減なことは書かないで下さいまし! 

公開のブログは誰が一日何回見ても好い筈です。
私に見られるのがイヤだからと、私のIPアドレスを晒したのは咎められないのでしょうか?

何時もの通り御返事はないのでしょうから、読者の皆様に読んで頂いています。
何かの折には助けて下さいませ


蓮舫さん、お辞めになるそうですね。
野田さんに責任押し付けて、居座るつもりと思っていました(^-^;

お次は右派なら前原さん、左派なら枝野さんと言われていますね。
自民にとっては、どちらが手強いのでしょう?




あちらの掲示板、ほんわかムードは一瞬で、又元通りなんでしょうか?(^-^;

今日も応援、よろしくお願いいたします












謎解き

2017-07-27 08:10:37 | 永久保存14
えありすさんの得意分野になってきました。

あちらで新登場のあの方に注目が集まっています。
私もこれは?と思うこともあったのですが、まだ言えません。
今の段階で言うと、又想像で物を言う~拡散する~と大騒ぎになりますからね(^-^;

これは、昨夜のえありすさんのコメントですが、こちらへ(事後承諾で)移させて頂きます。


・コメントを書いた人
えありす

・タイトル
わからんですばい

・コメント
カサンドラさんの登場で皆様がなにやらほんわかになった風ですね。

でも、わたしは正直

「わからんですばい」

です。


昔からの大ファンだと言うのならばかれん桜さんの窮地の時にはどうされていたのでしょうか。
ネット上にこの名前が出たのは今年?ですよね。

*こういう気持ち?

「長年この一連の騒動にずっとかれんファンとして耐え忍んできた。
どうやってかれんさんを、支えたらいいのだろう?
正攻法ではだめだ。
そうだ、麦さんの懐に飛び込もう。
私の真摯な願いはきっと聞き届けてもらえるだろう。
麦さんだって心やさいいところがあるはず」

とか?

>今回重ねて申しあげますが、私はかれん桜さんに関して一切意見を申し上げることを許されなかった者です

カサンドラさんが誰の許しを得るのでしょうか?
麦さんのコメ欄でコメする許し?


麦さんが「かれんの在米時代のことをばらすぞ」的なことに
に絡めている風なのが理解できないのです。

----------
>カ★★★ラさん、と言うかたから、私のブログに、貴女の事で、伺いのコメントが入ったことは、ご存知ですか?
そこで交わされる内容の公開が懸念され、お申し出を受けることは、控えさせていただきました。

貴女が心を寄せる、のん子さんと同じように、私が聞いた、貴女の「~みたいですよ。」 の内容を、ここに公開しても、よろしいのでしょうか?
貴女の断定はできない情報を、私が、ここで公開することは、私が、のん子さんと同じ行為をするだけのことに過ぎません。
私が耳にした、貴女の情報を、ここに公開してよろしいのでしょうか?

------------引用しちゃった、正確が大事だからね。ごめんよ。

「ご存知ですか?」
って、かれんさんが知るわけないですよね。
なのに、なぜ聞くのか。

「交わされる内容の公開が懸念され」
これは麦さんも「まさかのかれん愛」だとは思わなかったということでしょうかね。

「私が耳にした貴女(かれん)の情報をここに公開してよろしいのでしょうか?」
これ、読者は全員、当然カサンドラさんからの情報だと思いますよね。


だからかれんさんは、

>「聞き捨てなりません (かれん桜)2017-07-25 13:57:12まるで脅しですね。
聞き捨てなりません。」

と言ったのでしょう。




カサンドラさんのこの言葉。
最後のほうです。

「ファンとしては他のブログに一連の事をコメントするのもやめてほしいと
できれば、お願いしたい‥‥です」

要約すると、
「かれんさん、こんなに貴女を愛している私に免じて
もう、麦さんのところとかにコメントをしないでください。
麦さんに降ってください」

ですね。

これって、麦さんが望んでいたことではないですか。
麦さんがのん子さんに「かれんに来んなと言ってくれ」と頼んだことですね。

そしてカサンドラさんも同じことを言っている。

カサンドラさんは、ついでに麦さんにも
「かれんさんのことをもう悪く言わないでください」
と、言うとよかったのに、と。

こんなに「かれんの中心で愛を叫ぶ」人が随分、麦さんやkさんに愛されてるんだな~~とか
不思議なんですよね。

そして、麦さんはかれんさんに、「本名晒しなどあなた(かれん)の妄想だと思いなさい」的なことを言っている。

なんだろう~~この流れ?


う~~~~ん。
よくわかりませんね~
少し考えてみます。

カサンドラさんはここも見てますよね。
名前についてスズランさんが由来を書いたところ速攻で反応しましたし。


とりあえず、ここまでの感想です。
また、前後の文章を分析ごっこしてみま~~す。


・コメントを書いた人
えありす

・タイトル
はた…と

・コメント
追記と言うか、はた、と思いました。


基本に戻って考えました。
って、これわたしのお遊びの一環ですので~


1、カサンドラさんが麦さんのところにコメした
『目的』は?

2、その『目的』は達成できた?

上記の2つが基本ですね。



かれん愛がつのり、麦さんにかれんさんの
とりなしをはかろうとした。←←カサンドラさんのつのる思い。


かれん愛だけなら、花水木さん(かれんさんの妹)のコメ欄に書き込めばいい。
「がんばって」「なにかお手伝いできますか」などなど。

でも、がんばってカサンドラさんは行動力で示した。
虎穴に入った。(虎穴は麦さんコメ欄)
虎子を得る為に。←←←目的

「虎子」------「ねえ、麦さんたち、かれんさんの事をもう、言わんといて~~」
「カサンドラさん、オーケー」


虎子は得られたか?

Non!


カサンドラさんのかれんさんへの最後の呼びかけ。↓

>だからもう書かないでとお願いしたいです
ファンとしては他のブログに一連の事をコメントするのもやめてほしいと
できれば、お願いしたい‥‥です
声が届くといいなと思います



これは虎子ではない。

他のブログ→→麦さんコメ欄。かれんさんは他のブログに一連のことについてはコメしていない。


カサンドラさんが引き出したかったのは

*「麦さんのコメ欄でかれんさんの事を取りざたしない」

という約束のはず。

でも、そんな事に1ミリも触れないカサンドラさん。
なんの為に虎穴に入ったのでしょうか?
それとも、非公開コメでそういうお願いをしたのでしょうか。

違いますよね。


滔滔とかれん愛を語り、みんなの度肝をぬき…
麦さんも唖然としてるかはわかりませんが…
「声が届くといいですね」となんか妙な展開。


もし、この「かれんの中心で愛を叫ぶ」人の声がかれんさんに
届くなら、かれんさんはどう思うのでしょうか。

「え?私だけに黙れ」ってこと?と思うのかもしれません。


麦さんは「なんかかれんのすごいゴシップ持ってたんじゃないの?」とか
思ったかどうかは知りませんが、結局、

誰得?


以上です。


追記、

文中に書いていたスズランさんのコメントです。

Unknown (スズラン)2017-07-26 00:45:39

大変な状況になっておられますが大丈夫でございますか?かれん桜さんもお気の毒でございます。麦さんはかれん桜さんの何十年も昔のアメリカ在住中に醜聞があるかの如く匂わせておられます。

カサンドラさんと言われる方からどのような事をお聞きになっておられるのか存じませんが、それが今のかれん桜さんにどのような関係があるのか不可思議でございます。

カサンドラさんのお名前はギリシャ神話にでてくるアポロンに愛されたトロイの王女だということですが、同時に精神的な症状をさすと書いてありました。

サイコパスが取りざたされていますが、これもまた偶然で精神的症状の言葉が登場して興味深いものだと驚いております。
精神的病は現代病としてどなたでも陥るものでございます。
知り合いのご主人も通勤することの苦痛から病にかかり半年ほど会社を休みました。友人の息子さんは2年間休みました。
誰もが羨む大企業にお勤めされてましたが、他者には知り得ぬほどの重圧があったと聞きました。妻子を養うために治療をし、しっかりと復帰をなさいました。
人間の弱さと強さを垣間見た次第でございます。

心の病を軽々しく扱うのは反対でございますが、それをたてにするのもよろしくない現象だと存じます。

以上。




私にはよく解りました。
カサンドラさんはご自身が仰ってるようなKSさんの熱烈なファンさんではないと思います。
あちらさん側です。

よく言えばかき混ぜ?
うちで盛り上がっては困る話題止め?




決して、私に誰のこと?ってメールで聞かないで下さいね。

>雫さん、>moonさん
出番です!
速攻で、あちらへ知らせてね(^-^)

>毎朝の非表示コメントさん
表示・非表示はこちらで判断します。
管理人が責任を持てないコメントは載せません。

表示時にお名前だけ伏せても好いですよ(^_-)-☆


皆さまも是非、謎解きにご参加下さいませ


今日はお返事だけで

2017-07-25 01:02:48 | 永久保存14
(長くなると思いますので)

>雫さん

初めまして。

ご質問の件ですが、朝にお返事を書いてupしたのですが、麦さんからの質問で思わぬ方向へ発展しそうなので、前言、撤回させて頂きます。

その非表示コメントは確かにあったのですが、真偽の程は解りません。
不確かな情報でも、間違って拡散することは確かになきにしもあらずです。
その文面は削除させて頂きました。

で、反対に、あなたにお尋ねします。
以前からのファンさんなら、私のIPアドレスをkさんが晒されたのは勿論ご存知ですね?
kさんの行為をどう思われたのかお聞かせ下さいませ。

あの時に平然と笑っているようにみえたのは、きよさんとレモンさん(英字)だけだと思ったのですが。




>きよさん

相変わらず、同じことばかり仰ってますね。
私は大体の質問にはお答えしている筈です。
お答えがないのはあなたの方ですよ!

えりなさんが以前に要点を纏めて下さっていますので、再度ここに載せますので、あちらでも好いのでお答えをお待ちしています。


こんばんは! (えりな)2017-07-21 02:15:06本日スッポン鍋を食べに出ていて帰宅が午前様。。。深夜に失礼致します。
今ほろ酔いで御座いますよ( ´艸`)フフフ

あちらの管理人様が纏めコメントを出されましたか...観に行ったところ全く纏まって無かったですけどね。なんせ管理人様の「関わるな」の〆の後に(管理人様・レイシストの副管理人様以外の)煽りコメントが入ってましたもの。
纏めるんならば
「きちんと客を纏めろよ」
と言いたいですわ。
自分のブログの管理も出来ない者が管理者を名乗るなよと。

自分らだけ言いたい放題。

>先方様にも、こちらを読まないで欲しい、
もし読んだとしても、必要以上に、ここで書かれてることへの想定や勘違いをし、尾ひれを付けて語らないで欲しい、と言う思いを強くしましたね。

ならば、必要以上に副管理人やギャラリーに語らすな。言う前に削除するなり先に実践しやんかい!
馬鹿じゃないの?
『自分がやればロマンス、他人がやれば不倫』
こんなの日本では通用しないのですよ。
何で、言いたい放題言われて黙ってないといけないのか。
他人に言う前に、自分のところをどうにかしろですね。


●あちらの副管理人・きよ様にお聞きしたい。
↓ ↓ ↓
(1)閉鎖されたブログに対して、のん子様に全く非が無い事は、こちらのブログ内にて根拠を提示しております。そちらが、のん子様に非が有ると言うのならばその根拠は何ですか?
感情論ではなく「根拠」を述べてください。
それが出来なければ只の誹謗中傷です。

(2)某ブログが閉じられた事は、麦様には元々、関係のない事でした。
それなのに第三者である麦様のブログに他者(のん子様)の言い掛かり批判を書き込まれたのは何故ですか?
巻き込みたくないのならば、最初から全く関係のない麦様のブログに書き込まなければ良い事です。
麦様のブログにのん子様への言い掛かり批判が書かれていて、管理人・麦様が削除するなり管理をされなければ関わった事になるんですよ。
そんな事も分からない無能なんですか?
↑ ↑ ↑
以上です。
私は、レイシストきよ様のお答えをいつまでもお待ちしておりますよ。

誹謗中傷を書き込まれたままにしておいてはなりませんよ、のん子様。
「鉄は熱いうちに打て」です。
冷静な第三者が、どういう時系列で問題がおこったかを覚えているうちに、相手方ときっちり決着を付けねばなりません。
冷静なジャッジをする人間が失われてからでは、言った言わないのような押し問答になりますから。。。
そうなっては遅いのです。


以上です。

kanmoさんがHNまで変えてお引越ししたのに、リンクした?
これは明らかに違っていますよ!
どうぞ、ご自分の目で確かめて下さいね。

それから、これは麦さんだったかもですが、公開のブログで見て欲しくない人から見られても文句を言う方が可笑しいと思いませんか?(一般常識として)



あちらさんの御返事が余りにも少ないので(^-^;
こんな記事になってしまいましたが、応援ポチが頂けると嬉しいです







7月の歌

2017-07-22 08:49:01 | 永久保存14
 海(松原遠く)

 うみ(海は広いな)

 浦島太郎の歌?(むかし、むかし)

 われは海の子

 かもめの水兵さん

 憧れのハワイ航路(晴れた空、そよぐ風)

 365歩のマーチ(しあわせは歩いてこない)

 王将(吹けば飛ぶよな)

 花火(どんとなった花火だ)

 浜辺の歌(あした浜辺を)
この、あしたは明日ではなく、朝の意味だそうです。

 川の流れのように(知らず知らず歩いてきた)


某ブログの管理人さんへ
同じ管理人として、いくら掲示板と仰っても、場所を提供しているだけの不特定多数の掲示板とは違うでしょう?

そこの場所は、(最近は)私宛って、どなたが見ても解かるでしょう。
纏めてとは、Mさんのコメントに敬意を表してです。
キ〇さんがコメントしたとして、すぐ私が反論しては失礼と思ったからです。
Mさんが否定される可能性もあるからです。

ですから、責任あるコメントとしてMさん待ちだったのです。

その都度のお返事希望でしたら、うちのコメント欄へお願い致します。
こちらは質問のお答えを待っているのですから、非表示にするわけがありません。

一般人をkさんと決めつけたと仰っていますが、それなら違うと言い切れるのですか?
そちらさんはアク解をされているのですから、証拠がある筈です。
一般人はkさんではないのですね?!

ダイヤの指輪を探すのとKSさんに対する例えとは全然違うでしょう(笑)

ついでに言わせて頂ければ、何でいちいちKSさんと絡めて来るのですか?
必死でKSさんに味方しないように?出来れば反対して欲しいってバレバレ
憐れさも感じてしまうのでお辞めになった方がよろしいかと?



昨日はinポイント900も頂きました。
ありがとうございました




朝鮮学校無償化認めず

2017-07-21 07:15:35 | 永久保存14
当然の結果ですが、広島地裁の判決が出ました。

ポイント

 高校無償化の支給要件に「適性な学校運営」を定めているのは合理的で、差別にあたらず、合憲。

 朝鮮学校を無償化の適用対象から外した文科相の判断に、裁量の範囲の逸脱・乱用はない。

 無償化の適用対象から外した処分は適法で、国家賠償請求には理由がない。


素人でも解ります
朝鮮と言うのは、北朝鮮のこと。

今、日本海に向けてミサイルを撃ってきている国です。
そこの主義主張を教えている学校ってスパイ学校みたいなものではないですか!

此処に子どもには罪がない?!
差別だ~って好い加減にしろって誰でも思いますよ。

でも地裁って言うことは、高裁~最高裁へと上告するんでしょうか?
今後もチェックが必要ですね!


民進党の野田幹事長が更迭だそうです。
代わりは誰なんでしょうね?って言うか蓮舫さん、続投なんですか?
蓮舫派って所謂国籍怪しい派なんでしょうか?
白さんとか、いらっしゃいました?




昨日のinポイント820(-約二人分)も頂きました。
ありがとうございます!
勇気を!元気を頂き感謝、感謝です










管理人さんからの纏めがあったと了解して

2017-07-20 07:12:47 | 永久保存14
某ブログのカテ「やっと」の最近のコメントは相手人の名前が抜けておりますが(笑)私宛と言うことで。

はぁ~?と思いつつ読ませて頂いていましたが、管理人さんのコメが最終みたいな感じを受けましたので、御返事させて頂きます。

一番強烈だったのは一般人さん(尾ひれがつかないようにとのことですので原文のまま)



ひとりごと (一般人)2017-07-19 12:55:00
世の中には下品で、煮ても焼いても食えない人たちっているんです。人生も終焉間近というのに自分のことは棚に上げ、他人の悪口並べ立て、みっともないこと極まりない。政治語るより自分の人生を振り返り、もう少し違った生き方できないの?なにか大きなストレスでも抱えているの?結局これまで生きてきた集大成があれなわけで、可哀想な人。。。ああはなりたくないと思いながら、毎日ポチッと押している。
そんな輩もいることをお忘れなく。


もう笑うしかないって感じです。
これはkさんでしょうね?

余程、私が政治を語ることが都合が悪いんでしょうね。
下品なんたらは、今までも大阪のお笑いとか仰っていました。
私のことは良いですが、大阪人を一からげにはして欲しくないです。
可哀想な人は、そっくりお返ししたいと思います

でも応援ポチは押して下さるんですって
此処、笑うところでしょうか?
管理人さんも同意されていましたので、これからはinポイントから2引いておきます

き〇さんは相変わらずで・・・。

一女性さん・・・ゆうわ?
普通、言う(いう)じゃないんでしょうか?

向日〇さん・・・このお名前では見当がつきません。でもあちこちから情報を取るって大事なことですね(^^)/

で、管理人のMさん、私に読まないでって無理です~
何でしたらkさんみたいに私を閲覧禁止設定にして下さいませ~


梅雨が明けたようですね。
もう頭が暑くて、仲良しお友達と3人で美容院に行ってカットして来ました。
スッキリしました!

でもランチして、お茶して帰ったのは夕方って?(^-^;



記事内容に賛成の方も反対の方もポチして頂けると嬉しいです









心理警察官

2017-07-17 00:01:20 | 永久保存14
ストーカーとは電話やメール、つきまといといった行為を繰り返すこと。
凶行へ至ると犯罪にもなりかねません。

相手の感情を無視し、自身の行動に歯止めがかけられない加害者に、治療の必要性を認識させることを職務とする警察官だそうです。

臨床心理士の資格を生かし、加害者と面接して医療機関を受診するように導くんですって。

重大事件へ発展することを未然に防ぐため、加害者が立ち直るきっかけを見つけるのが使命だそうです。

最近は物忘れ外来とか精神内科風の医院も増えてきたようです。

昔は精神病院と聞くと、もう治らないみたいなイメージでしたが、昨今は誰でもかかる可能性があるそうで、心の病気と思って早めに受診が好いそうです。

よく聞くのは鬱でしょうか?
芸能人とかにも多いようで、闘病記とかもよく聞きます。

繊細な神経をお持ちの方がなるのでしょうか?

躁うつ病は落ち込みとハイが交互に来るようです。

私は鬱になることは滅多にないのですが、躁病かと思うことはあります(^-^;
お友達に「何時も楽しそうね~心配事なんかないのでしょう?」ってよく言われます。
そんなことはないのですが、済んだことはくよくよしないようにしています。

元々の性格は心配性だったのですが、夫のノー天気なのが移った可能性もあります
友達は、いろいろですがプラス思考の人も必ず入れるようにしています(影響されやすいので^^)

雅子さまの適応障害って病名はあるのでしょうか?
なかなか治りませんね。
もっと違う環境において差し上げればって、思いますね。

愛子さまの不登校も続いているようです。
あの方の病名は正式に発表されていませんね。
この前の症状は拒食症って言われていました(私は絶対ならない自信があります^^)

明日葉さんの対応・・・あんな方です



今日はハイキング(この暑さなのに)なので、コメント表示が遅れるかもです。
倒れないように祈っていて下さいませ








良かったこと

2017-07-16 07:15:17 | 永久保存14
テロ等準備罪法が通過して、施行出来るようになったと思います。

早速ですが、日本原子力研究開発機構が放射性物質を使った核テロを防ぐため、空港の手荷物検査で核物質を検知する装置や、結晶構造などが個々に異なっている核物質の特徴をデータ登録して不正な拡散を防ぐ技術を開発しているそうです。

改めて、日本の技術って素晴らしいですね

東京五輪に向けて実用化に向けて急ピッチだそうです。


うんざりすること。
kさんとのことですが、朝一で覗いてきました。

私のブログ名を書かれていました。
別に好いんですよ!
公開しているブログです、どなたに読んで頂いても構いません。
ランキングにも参加していますから、どうぞ!どうぞ!です。

コメントは承認制にしておりますが、滅多なことでは非表示にしません。
反対意見に反対する方が解りやすいのもありますから

彼女のブログ名は「明日葉のように・・・」
HNも明日葉さんだったと思います。

先ず、訂正して欲しいこと。
私の記事でkanmoさんへだったかの記事は削除されていません(永久保存10の3月10日分)
他の記事も削除されていません。
何を根拠にそんなことを仰るのかが解りません。

リンクの意味が解っていない。
あなたこそブックマークと相互リンクとの違いが解っていません。
そのことでは何十回か説明した筈です

で、ご自分に都合の好いことだけ仰って、私のブログは読む気がしないそうです(笑)
で、どなたか私に注意して下さいでしたか?
あの、あちらにどなたか注意して頂けないでしょうか?




暑いしか言葉が出てきませんが、熱中症にならないようにお互いに頑張りましょう!
いつも応援、ありがとうございます