国民民主さまぁ~

2019-07-25 00:07:50 | 憲法改正

代表は玉木さんでしたっけ?

今回の選挙では振るわなかったようですが、反日左翼政党と思われたからです。反日帰化人は仕方がないとして、一部のお花畑日本人が、平和だ、人権だのとキレイな言葉を使って国力を削ごうとしているのに気が付かないのです。

世間は得てして、派手なパフォーマンスに目がいきます。

山本太郎さんは重度障がい者を候補者に。いや、別に悪いとは申しませんが、その方達の思いを汲んで、他の動きやすい人が候補になる方が自然です。

彼は俳優さんだったので、訴え方が上手です。出来もしない公約ばかり並べているのに熱狂支持者が多くて、かなりの寄付金を集めたようです。

ご自分は比例3位で落選だったのですが、同情票が集まったのではないでしょうか?早速、共産と立民が共闘しようと擦り寄りましたね。

国民党さんは、野党の中では穏やかな方ですね。憲法改正でも聞く耳を持たない共産・立民とは違う印象があります。

野党でも、日本のことを大事に思っている議員さんが多いようにお見受けします。維新は維新の改憲を用意しているようです。自民のとは少し違うかもですが。

国民党さんも是非、日本をよくするための改憲案を考えて頂けないでしょうか?きっと支持率がupすること間違いなしでしょう。

梅雨明け、したのでしょうか?

子ども達の姿が多いと思ったら、夏休みに入ったのですね。

夏本番となれば、熱中症対策ですね。皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。

いつも多大な応援、ありがとうございます。

 


さぁ、憲法改正です

2019-07-23 00:32:37 | 憲法改正

無理でしょうか?(^-^;

せめて審議会?にはのってほしいものです。しかし、何で共産と立民は知らん顏なんでしょうね。

護憲と聞くと良い風に聞こえるかもですが、国際情勢は動いているのに何にもしないというのは職務怠慢みたいなものです。

国防・自衛隊増強にどうして反対なのか、説明なしでは反日思想があるからと言われても仕方がありません。

共産党なんて自衛隊解消です。立民は軍事費縮小で、そのお金で社会保障費でしょうか?でも他国に侵攻されて負けた場合、暮らしなんて滅茶苦茶になります。

防戦のみでは勝てません!

話し合いで解決もイヤ程聞きました。でも例えば韓国・北朝鮮で有効でしょうか?中国だってスキあればと狙っています。

勿論、戦争は反対です。国と国との戦いとはいえ、軍人・国民同士の殺し合いですものね。サヨクさんが言うように、息子さんを第一線に送っても良いのですね、には一瞬引きます(汗)

日本は先の大戦で敗戦国になったため、大変な目に遭いましたね。済んだことは仕方がないです。今後戦争に巻き込まれないためには?どうしてもなら戦勝国側にならねば(^-^;

だって勝てば官軍ですからね。

戦争を仕掛けられないためには軍事・経済大国になることです。日本人の勤勉さ、優秀さを考えれば難しいことではないでしょう。

ところが内なる敵・・・反日思想を持った政党・マスコミ・教育界・法曹界・芸能界が邪魔をします。

これらのバックは中国、韓国かと。韓国は文さんがやり過ぎたので?日本国民を敵にまわしましたね。韓国が衰退すれば立民あたりが影響を受けるのではないかと。

麻雀は4人でやりますから、他のメンバー3人さんとの相性によって、その日の印象が変わります。

私は4月から始めたので初歩組です。1月から始めた人が4人位です。私達夫婦は初め同じ卓で、私は指導者さん付きで良い勝負?

そりゃ勝てば嬉しいですが、何で勝てたのかもよく分からないのは面白くありません(^-^;

その内に私より後輩さんが入ってきて、指導者さんはそちらへ。

一人になると、失敗続き(笑)でも失敗しないと覚えられないってのはありますね。

今日の3人さん、お二人は経験者、お一人は1月組。お二人さんが点数計算できるので指導者は寄ってきません。

4人で、麻雀での好かんタイプの男性を言い合ったりして面白かったです。終わった後で、これを置いといて、これを狙えば満貫だったのに~とかも教えて貰いました。

今日は破産せずに済みました(^^)/

 


日米安保破棄に備えよ

2019-07-03 00:06:45 | 憲法改正

(7月1日、産経、櫻井よしこ氏)

トランプ氏の一連の発言は本音でしょう。氏の気まぐれ発言とみるのは危険な間違い。日本政府内には公式発表ではないとして静観し、在日米軍の受け入れなど日本は応分の負担は果たしているなどと逃げの説明をする傾向があります。

でも氏の発言は、米国は日本のために命をかけて戦うが日本はそうではない、それは受けいられないという多くの米国人の本音でしょう。

トランプ発言に正対して、早急に我が国の安全保障対策を真剣に再検討すべきでしょう。

日米同盟の質的変化を予測し、対策を立て、日本は真の独立国になっていかなければなりません。そのための第一歩が憲法改正です。

日本はたった一つの同盟国から安全保障で自立を求められ、自衛隊を法的にも物理的にも強化すべきときです。にもかかわらず、共産党は時代の求めに逆行する綱領を掲げ続けています(自衛隊の解散、天皇制の廃止と人民共和国をつくる)

こんな共産党と国民党や立民党は票目当てで統一候補をたてます。

何で、日本の野党は愛国議員が少ないのかと情けなくなります。

別に政権を取らなくても、是々非々で日本を良い国にするのが目的ではないのでしょうか?

 

預金通帳の断捨離、ほんとは一つにしたいのですが、年金の入る通帳からガス代などの引き落とし。マンションの管理費とかは指定の銀行。郵貯も外せないので結局3行になります。それ以外は解約しようと思います。

今日も良い日でありますように。