日本の底力

2018-09-08 08:20:58 | その他
スゴイです!
これでもか、これでもかと来る災害、もう日本も終わりちゃう?感のある災害続きですがお手上げ状態にはなりません。

政府は即、災害対策委員会?を立ち上げましたね。
嘘に決まってるやん!という反日野党、あのね~震度6強(実際には7)と出たら誰だって大地震って思うでしょ!
その時間にテレビ出てたやないか(実際には録画)・・・はぁ、もうため息しか出ません。

少しでも災害国民のために出来ることは?とは考えなくて政権のミスを探しまわっている政党って?

総裁選は3日間活動中止です。
石破さんは文句を言っているようですが、もう勝負はついているのにこれを敗戦の理由にしそうですね(笑)、

民間も手を差し伸べているようです。
北海道では停電と交通機関が動かなくて多くの観光客が帰宅困難に。
温かい炊き出しとかが続いているようです。

こちら大阪では関空の滑走路が使えない分、神戸と伊丹に協力お願いをしましたが了承頂けたようです。

復興を急ぐのは勿論ですが、今後の対策も必要です。

関空は大潮対策、北海道は安定した電力を考えなければなりませんね。


(誤字脱字、ご指摘頂いても構いませんが、分かりやすく正解も書いて下さいね^^)

で、jさん(ご本人ではなかったかもですが)連絡の取れる近しい方でしょう。
仏教は宗教でないなら何なのか、お返事をお待ちしております。


近くの公園、大木が何本もなぎ倒され、途中で通行禁止になっておりました。
寝泊りしていたであろう鳥達はどうしたのでしょうね。

昨日は北海道への応援ポチを多数頂けて感謝しております。
ガンバレ、ガンバレ(^-^;

にほんブログ村




こんな本もあります

2018-09-07 08:18:44 | その他
愛国のリアリズムが日本を救う・・・高橋洋一氏著  

 愛国に右も左もない、あるのは日本に対する責任感だ。
何のためにを見失った日本への骨太の指針。
右と左の観念論を論破し、既得権益に固執する官僚とご都合主義に走る業界を糺す。

× 学者やマスコミは正しいことを言う
〇 所属するムラ社会の掟から抜け出せない

× 集団的自衛権は戦争を招く
〇 戦争が発生する確率を減らす

× 安倍政権は保守政権だ
〇 左派的な経済政策で雇用を劇的に回復した

× 世界はボーダーレス化している
〇 国家単位の熾烈なパワーゲームが継続している

× 人口減少で労働力不足が深刻
〇 銀行の窓口などはAIで人が不要なので心配無用

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そういう視点もあるかな?みたいに思えましたが(^-^;

北海道地震に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈りいたしております。

遠く離れた大阪ですが、近くのスーパーではお米・飲料・パン類の棚が空の場所も。
遠くの大スーパーは二日間、休業中です。

こちらも台風被害に遭いましたし、関空が使えないので流通経路が絶たれたのかもです。
でも、大阪人は我先に買い占める~と断言されますと悲しくなります(汗)

多少はあるかもですが(^-^;助け合い精神は旺盛です。
買いものが困難なお年寄りに代わりに買い出しもあるのを分かって頂けたら・・・

にしても日本全国での助け合い精神は素晴らしいですね。

今日は北海道頑張れ!と応援ポチをお願いいたします。

にほんブログ村

私のお勧めする本です

2018-09-03 06:56:06 | その他
〇〇さんへ(今のHNが不明)
私に閲覧拒否設定をしておいて私に言われても困るのですが?

でも風の便りで聞こえてきましたので一応お返事を。
共産主義の反対語が資本主義。
民主主義の反対語は教えて下さいませ。

でも政治の世界では民主主義国と共産主義国は相反しているでしょ?
それで、大概の方は理解して頂いていると思いますが。

で、今回の件はあなたに言ったのではなく、シニア60代の方にです。
明らかに私宛の文言がありましたので、反論?させて頂いただけです。
悪かったですか?
でないと言ったもん勝ちになりますからね。

常々言っていますが、主義主張を述べるのは自由です。
ですが、私宛で、間違った解釈があれば訂正させて頂きます。

ところで、私が読めない場所で他人さまに私の悪口を言って楽しいですか?
賛同者は多かったのでしょうか?
どなたか教えて下さいませ。

---------------------------------------

正論10月号

 安倍さん、さぁ憲法改正でしょ(橋下徹氏)

 改憲案提出宣言(追悼、津川雅彦氏)

 モリカケ批判には堪忍袋の緒が切れた(谷口智彦氏)

 安倍総理、戦後最大の戦い(阿比留?氏)


後、憲法審査会はいつまで議論しているのか
安倍首相よ、西側の結束を守れ
旧宮家復活なくして日本の存続なし
敵地攻撃能力、当たり前の自衛がなぜできない
スパイ防止法は世界の常識・・・等。

昨日のgooでの訪問者700名、閲覧数2,000超えでした。
ありがとうございます!

今日も勇気を頂けると嬉しいです。

にほんブログ村