ありがとうございました

2019-12-31 00:46:29 | きよさん関係(掲示板風)

大晦日になりました。

ブロガーさんの御用納めも多いですね。うちはランキングに加入している関係で年中無休です。

一無名主婦ブログですので、更新が滞ると確実にポイントが減り、ランキングが落ちます。

別に良いじゃないかとの思いもあるのですが、私にも意地があるのです。経緯をご存知ない方は何故保守サイト?と思われているかと。

敢えてカテゴリーをここへ。

このまま、記事を下に読んで頂けると女性シニアから保守カテに移動した過程が分かります。

某左翼さんとの諍いが他の人(野次馬さんも含めて)も巻き込んでコメント欄が炎上したのです。

その人と私とでは誤解で終わった話だったのかもです。その方は謝ってブログを閉じられたましたからね。

それを無理に正当化された方が出てきて話がややこしくなりました。今から思えば論点ずらしだったのでしょう。

私は何でもウヤムヤが嫌いなのです。その都度丁寧に説明した筈です。でもお返事はなく、読んでいない、読む気もしないと仰って、2~3か月経つと又同じことをブツブツ(笑)

呆れて、証拠残しのために永久保存カテを作ったのです。

さすがにもう私のことは言われなくなったようですが、名誉棄損だの障害罪で訴えるなどの脅しも受けました。

あげくの果てが私のブログ潰しだったのでしょう。それも不成功に終わり、今、私がブログ撤退すれば、又何を言われるか分かったものじゃありませんからね。

私がブログを続けられなくなった状態でも、このブログは置いておくつもりです(私の方が年上なので、寿命的にも)

広告が入るみたいですが、記事自体は消えないみたいです。

万一、相手さんが違うことを仰っても、ここを読んで頂けると分かると思います。

そう決心したら随分気が楽になりました。と言ってもまだ当分は続けられるような気はしますが。

今までの応援に感謝、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


あら、大変!

2019-12-18 00:03:47 | その他の左さん

内閣不支持が40%を超えたそうです。

まだ支持が上回っていますが(産経)朝日などでは逆転していることでしょう。

やはり桜を見る会が影響したようです。納得できないが75%近くあったようです。次は招待基準や過程を明確化しないとです。

憲法改正は賛否拮抗しています。

でも旧民主系合流に政権を任したいは15%と低いです。共産やれいわの支持も広がっていません。

さて、ポスト安倍の1位が石破氏には驚きました(安倍さんと小差ですが)3位は進次郎氏。

ただ、自民支持層では首相がトップです。若年層の支持が高いです。

 

 

麻雀の指導者がボケたら困ります。

私は初心者なので、よく後ろに立たれます(汗)迷った時のアドバイスは嬉しいのですが、自分なりの作戦を立てているのに、これを捨てろ、あれを捨てろは有難迷惑の時も。

まだテンパイになっていない筈がリーチしろと言われて上がったのですが、やはり他の人にノーテンと(笑)

どうしてくれんの!って言い難い人だったので、他の3人も何となくスルー。ほんとは罰金点だと思うのですが?

その人、牌の取り方も反対周りって言われて3人はポカーン。これは私が17牌並べてないせいだって(私は並べ方が遅いので、いつも少ないのですが、文句を言われたことはありません)

 


対馬、止まらぬ韓国化

2019-12-10 00:04:55 | 憲法改正

韓国からの観光客が来なくなって、ある意味チャンスと思ったのに、不動産買収は活発化しているそうです。

韓国人観光客が宿泊するホテルや民宿、食事をする飲食店は殆どが韓国資本。観光客が減っても最も影響を受けているのは進出している韓国資本の方だそうですが、高台にあるところは全てを見渡せるから安全保障上、重要な場所です。

外国資本に買収されたらどうなるか、心配されてる人も多いようです。

対馬に限らず、沖縄、北海道、自衛隊基地の周辺の土地が外国人に買われることが多いようです。

韓国は将来、北主導の南北統一の国になった時に、韓国からの難民がそこに住みつきそうな気がします。

既に住んでいる在日朝鮮人って、お国が統一すれば帰国されるのでしょうか? 反日されてる人は是非、どうぞ!って感じになるのでしょうね。

 

私が入っているカラオケグループは男性1名(夫ではありません)女性3名です。わりと仲良くやっているつもりです。

私はもう1名位増えても良いと思っているのですが、麻雀仲間の男性を1名候補に。

その人にはメンバー名は言ったのですが、今度声をかけて下さいと。メンバーA子に打診したところ、それよりはB子のことを男性メンバーが嫌っていると。

その男性に電話したところ、特には、と否定(笑)

あらま、どちらかが嘘をついたのでしょうか(汗)A子がB子を嫌っているのかもですが。

暫く、様子見します(^-^;

 


与野党とも恥を知らぬか

2019-12-09 00:17:02 | 憲法改正

8日、産経主張より

衆参両院の憲法審査会のあまりの怠けぶりには強い憤りを覚える。

国会は9日に会期末を迎えます。改憲手続きを定めた国民投票法の改正案は昨年6月に国会提出されましたが、衆院憲法審査会は今国会でも採決を見送りました。

5国会続けて先送りとなります。こんなことが許されるのか、与党も野党もいい加減にしてもらいたい(ほんと、ほんと)

(桜を誰が観に来たか、記録を消したのはけしからん?障がい者が担当だったのはなんちゃらかんちゃらと、天下の一大事なら、もうこんな会は辞めたらどうでしょう。)

憲法第96条に基づく国民投票は主権者国民にとって重要な権利です。一人でも多くの国民が投票できるよう、その仕組みは常に整えられていなくてはなりませんね。

民主主義の重要な制度に穴があいたまま放置されている最大の責任は、一向に改正案の審議、採決に応じない立民、国民、共産党などにあります。

立民などは、国民投票運動におけるCM規制の強化を持ち出し、改正案の成立を妨げている有様です。党の名前が泣きます。

でも与党も野党との合意に基づくとかいっているので、いつまでたっても成立しません。

安倍さんは維新などとも協力し、憲法改正論議を大きく前進すべきでしょう。

クリスマスへのプレゼント

北→米国、老いぼれ爺さんへ、すごいミサイルを送りましょうか?

米国→北、ロケットマンへ、米軍は世界一って知らなかったの?

 

韓国→中国、米軍撤退させたら核の傘にいれてくれる?

中国→サード撤退させてから言わんかい!

 

韓国→米国、米軍駐留費まけて!

米国→韓国、中国につくんやったら分かってるな!

 

韓国→日本、で輸出管理は当然、撤廃と言うことでよろしく

日本→韓国、・・・・(わけ、わからんわ)