銀メダルですって!

2018-06-09 13:08:14 | 皇室関係
皇太子ご夫妻が銀婚式を迎えられたそうです。

皇太子さまは来年5月の即位に向け、皇室の伝統を継承しながら象徴としての天皇の役割をしっかりと果たしていくことが大切と述べられたそうです。

皇室の伝統・・・男系天皇制の維持、愛子さまへ継がせたいと仰ったのは?
次期天皇は皇太子さま→秋篠宮さま→悠仁さまと決まっております。

天皇陛下の一番大切なお仕事は祭祀と聞いておりましたが?
国民の無事を祈って下さる有難い存在です。

え、それにしては天災が多い?
いやいや、そういう地球の運命なのでしょう

後は国会、宮中での大切なお仕事も。

外国からの大事なお客さまを迎えての晩餐会など、さぞ気を遣われることでしょう。

外国訪問とかはご夫妻揃っての方が、日本の上品さ、礼儀正しさが伝わって絶賛されているそうですね(すみません、これは秋篠宮ご夫妻のお話でした)

天皇陛下の生前退位は憲法違反だったのですが、無理やりみたいでしたね
摂政制度で十分だったのですが?
ま、いろいろとご事情が(^-^;

雅子さまへは一生懸命に回復への努力を重ねています、今回は銀婚式に因んで銀メダルも贈りたいと?

何の分野であれ、銀メダルなんて少々のことでは頂けません。

そこそこの素質があっても血の滲むような努力があってのことと思われます。
雅子さまはご病気とは言え、そのようになさっていたとは見えません(国民の目からは)

ハッキリ言わせて頂ければ、お手振りと会食とご鑑賞とご静養。
一般国民の方がお仕事されています、と思いますが?

でも銀メダルを頂いたら頑張って下さるかもですが(^-^;


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お帰りにバナーを押して頂けると嬉しいです。