月刊テーミス1月号

2023-01-07 08:24:49 | 私への批判をされる方々と私(家族)
実際に読んだわけではありませんが。
共感出来た見出しだけ。

〇 海上保安庁、中国の領海侵入・武力攻撃に反撃せよ
〇 朝日新聞「反安倍・親中報道」続行の独善哀れ
400万部減ったようです。
〇 愛子さま「新嘗祭」中にw杯観戦の衝撃。

雅子さまの体調不安続くなか宮中祭祀を軽視するかのような行動へ批判がって、今更の話ではないでしょうに。
ご病気か何かにしろ、あのお3方には無理だと思います。
せめて何年間かでもと上皇ご夫妻が生前退位をなされたのですから、同じようにされても良いと思います。

秋篠宮両殿下なら、何処へいらしても立派にご公務をなさいます。
佳子さまのご活躍も素晴らしいです。
悠仁親王殿下も控えていらっしゃいます。
(愛梨さんが怒ってコメントに来るかもです。載せてあげても良いですが前回の私の質問、紀子さまの何処が問題かの答えを書くことが前提条件です)

〇 防衛産業「復活」へ政産学一体になれ
〇 日の丸半導体、世界のトップへ
〇 朝日新聞、嘘の鑑定に乗り冤罪の片棒担ぐ
〇 中国「非公式警察&スパイ工作」各地で暗躍
〇 台湾有事は南西諸島から日本全土を巻き込む

81歳になりました

2023-01-04 08:40:38 | 私への批判をされる方々と私(家族)
愛梨さんに怒られそうですが(笑)
あの人って何歳位なんでしょうね。日本人なのでしょうか?
日本の皇統を嫌い、保守カテで主婦の目線で語っているだけの私に早く逝けとせかし、私の家族の余命が少ないことを悟らせ、精神的苦痛を願っているのでしょうか?

大体、日本人であるなら愛国心はあるでしょう。普通・・・
家族を愛し、地域を愛し、国を愛することに繋がる筈です。
それを日本死ね、なんて平気で言う人の気が知れません。
そんなに日本の民主主義が気に食わないなら、中国・北朝鮮などの共産主義国に行けばよろしい。
共産党や、れ~わ、(立憲)を応援してる人の気が知れません。

資本主義に貧富の差が出るのは分かります。どんなに努力しても不運が重なっての人もおられるでしょうが、最後の砦の生保もあります。
でも、その選別は厳しくしてほしいですね。
それを狙っての外国人もいます。それらを応援してるのが共産党なので腹が立つのです。

日本を良くするには反日勢力を潰すことです。
諸悪の根源=朝日新聞がまだ潰れていないんですね。
スパイ防止法の成立が待たれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなに丈夫でもなかった私が80歳を越えました。
愛梨さんにせかされても、まだ死ねない思いがあるのです。
自分一人では生活できない夫は今、老健で良くして頂いていますが、3カ月が限度です。
特養に移転できれば、一生みて頂けるそうなので申請中です。
それが叶えば、後はお金さえ振り込めば良いので子ども達でも大丈夫です。

娘は私よりもしっかりしていますし、東京での婿家族関係も良好なので大丈夫でしょう。
透析障害者の息子の将来をどうするかです。独身なので気楽ではありますが。
就労が無理になれば早期退職で実家に帰れば、何とかなるでしょう。
私と息子、どちらが先にあの世へですが、どちらのケースもそろそろ考えておかねばです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、私81歳、どうしましょう。
一人生活も慣れてきました(息子は週1で帰ってきますが)
初めは寂しさもありましたが、快適さの方が勝ってきました。
友達も殆どが一人暮らしです。

心身の健康には気を遣いつつも老化現象も確実に。
老人会の仕事は、これ以上は引き受けないようにしましょう。
要らぬストレスは減らしたいのです。

ネットはどうしましょう?
辞めると言ったら愛梨さんや反日左翼さんが大喜びするだろうから辞めません。
イヤガラセや脅しは私には通用しません。残念でした。

生きている限り日本、ガンバレ