米、中国金融に制裁可能

2020-07-16 08:35:26 | 憲法改正

トランプさんは香港の高度な自治の抑圧に関与した中国に対して、米政府が制裁を科すことを求める香港自治法案に署名し、成立させました。

香港を中国本土と区別して認めてきた優遇措置を撤廃します。

これらによって、特権や経済面での特別な待遇は全てなくなって、香港は中国本土と同列に扱われます。

中国は対抗措置をとると表明しましたが。

一方、米太平洋艦隊は南シナ海で、航行の自由作戦を実施しました。

対中強硬路線が鮮明となりました。

 

 折角の?GoToトラベル、どうなるのでしょう?

観光業界にとっては待ちに待った政策だったでしょうね。夏休み前にと思ったのは分かります。

でも感染拡大の時期と重なってしまいましたね。

各知事は賛否両論で拮抗している状態です。条件付きが一番多いみたいです。

上手く折り合いがつけば良いですが。


コロナウイルスは生物兵器だった?!

2020-07-10 07:58:30 | その他

習近平が隠匿したコロナの正体(河添恵子)

習近平政権による50日ほどの隠匿工作によって世界中がパンデミックに陥り、現在進行形で、地球上に多くの感染者と死者を出している。

眉をしかめて責任論やら人権や人命やら声高に叫ぶテレビの論客という名の電波芸者が、この基本的な事実すら触れようとはしない。大手新聞も媚中で透明性に欠ける、WHOとテドロス事務局長の話を素直に報じていた。

日本の中枢が、中国共産党の手足に成り下がっていることをあらためて痛感した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな本も。

日本人よ、強かになれ(高山正之)

習近平のコロナがなければ地球は安全だった!世界は邪悪な連中や国ばかり。

〇 これからはチャイナ・ナッシングの時代だ!

〇 半島とは関わらないほうがいい!

〇 アメリカは日本弱体化計画に成功せり!

日本を蝕む武漢・朝日ウイルスにご注意を

武漢ウイルスを撒き散らし香港ウイグルを弾圧する中国、今こそ日本はトランプ外圧と足並みを揃えて中国を断乎封じ込めるべきだ。

中国は大国の風格も資質もなく悪巧みと恫喝と騙しでここまできたが、いずれメッキが剥がれるのだから・・・。

 

 又、暫くの間、保守カテで1位が続いています。

え~私で良いの?(汗)

原因は何でしょう? 何時も言っていますが、たいしたことは書いていません。

強いて言えば、毎日更新はしています。明日の朝からの用事がある時は前日に予約投稿をして、その日は投稿時間を変更するだけです。

左さんにバカにされたもかもですが(^-^;やっと慣れました。

こんなpcオンチに負けてたまるかだったかもですね。右クリック禁止とか、1日何回見たとか、多人数を思わせるイヤガラセコメントとか。

でも確かに気の弱い人ならブログを一旦閉じるかも知れませんね。私は話せば分かるみたいなところがあって、そんなコメントも全部載せました(笑)

オドオドしていたら、えありすさんが全部論破(^^)/

コメント欄が炎上したら閲覧者が増えるそうです。

私はインよりアウトポイントが多いのです。幅広く見て頂けているって聞いたことも。多くの閲覧者に読んで頂ける、賛否はともかくとしてブログの特にブログ村参加者にとっての意味があるかと。

左さんも参加したりはしても違うカテだったりするのが不思議ですね。堂々と政治カテに登録して私と対峙すれば良いのに。

都合の悪い人に閲覧拒否をかけてコソコソと山本太郎さん上げですって。

あ~これで又、両関係者の閲覧数が増えるかもね(^-^;