憲法改正論議が進捗しない大きな要因

2019-05-23 00:08:36 | 憲法改正

憲法と言えば9条ですが、大きく3分されます。

1、同条2項を改め、軍隊を設置する。

2、9条全体をそのままにし、新たに9条の2を加え、自衛隊を明記する。

3、同条にまったく手を加えない。

このうち、1はいまだに軍隊の用語に拒絶反応が強く、国民の多くの同意を得られないでしょう。3は解釈の神学論争を継続させるだけで、なんら解決策になりません。

2が現実的な方策となりますが、そもそもは野党が憲法審査会にブレーキをかけ続けています。

枝野氏は安倍総理の下での憲法改正は絶対に進めないと公言し、共産党も審査会を動かさないと明言しています。

憲法改正は、主権を有する国民がその意思を表現できる唯一、かつ最大の機会です。

世論調査でも改憲議論を望む派が76,5%です。

憲法改正、自衛隊明記もそれぞれ賛成派の方が多いです。この声に背を向ける政党・政治団体に対しては非立憲的、反国民主権、反民主主義との烙印を押さざるを得ません。

(22日、産経、正論)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

全くね~話し合いとかが大事と言いながら逃げ回っているのが野党です。

護憲なら護憲での理論を出して説得すれば良いのです。

 

 夫がデイだったので、友達と一緒に美容院でカットと白髪染めをしてきました。私は暑さに弱いので頭が涼しくないとやっていけません。

体質なのか髪の毛が多すぎて、夫に上げれれば良いのですが(^-^;

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。応援ポチにも感謝・感謝です。

 


9条こそが憲法違反

2019-05-20 00:20:52 | 憲法改正

アメリカ人のケント・ギルバート弁護士が(^-^;

現行憲法は第二次大戦後、GHQ(連合国軍総司令部)にマッカーサー最高司令官が指示し、約1週間で作成しました。

短期間で作ったものとしては悪くないと評価しながら、いざというときに国民の生命を守る軍を否定する9条2項は前文などで明記する国民の生存権を否定しかねない。つまり9条こそが憲法違反だと。

また、GHQによるWGIPに触れ、日本人に自虐史観を植え付け、愛国心をなくし無関心にしたと指摘。

日本の憲法学者は内容説明にとどまり、どうあるべきかを論じていないのに、国民はその人たちの言うことをうのみにしていると警鐘を鳴らしました。

そのうえで、日本は大国であり、国際社会における役割を果たすことが期待されています。9条を改正して、ようやく戦争が終わると訴えました。

ーーーーーーー

ほんまに外国人に言われてどないすんねん!って感じですが(笑)と言いつつ改憲の機運が強まると影の力で潰されていたのかもですが。

それと敗戦の悲惨さが身に滲みて、とにもかくにも平和という言葉に縋っていたのでしょう。

今日も田嶋さんはスイスに見習えと言って皆さんに笑われていましたが。あの人、台詞で言わされてるだけなんでしょうね?お芝居が上手です(^^)/

 夫は背が少し丸くなったままで、速度も遅いですが階段は苦も無く降りていました。近くなら付き添いなしで一人で歩いても大丈夫みたいです。

ヤレヤレです。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。何時も応援、ありがとうございます。

 


売れてナンボの週刊誌ですが

2019-05-17 00:06:59 | 皇統

文春と新潮って発売日が同じなので、大概隣り合わせに載っているので目立ちます。

文春

「悠仁さま刃物事件」美智子さまの忠告を秋篠宮は拒否した。

上皇后=学校や同級生に謝罪を。宮内庁の混乱

秋篠宮=警備は今まで通りに。ご希望で警察の悲鳴。悠仁を東大に入れたい、帝王教育への不安。

悠仁さま=解剖学がお好き、紀子さまに反抗期

 

新潮

雅子皇后と紀子妃の冷戦

因縁を生む全国赤十字大会

新皇后にひれ伏す皇嗣妃の胸中

小室圭さんに紀子さま怒髪天

悠仁さまの帝王学とお妃探し

ーーーーーーーーーーーーー

文春の上皇上げ、秋篠宮下げには呆れてしまいますが、此処って前からそうでしたっけ? 悠仁さまへの警備の薄さはハラハラしておりましたが、上皇后が指摘していたとは思えません。

秋篠宮さまは普段から過剰なお金の使い方を遠慮されます。それをそんな風に言い換えるのですね。皇位継承権をお持ちの悠仁さまへの反感へもっていこうとしていますから、女系天皇制への反日左翼系思想がみえます。

新潮の方は雅子さまと紀子さまを面白可笑しく対決させていますが、これは今までのなさりようで皆さまはお分かりかと。今後の雅子さまの言動が注目の的となりましょう。

  沖縄が梅雨入りとか。気候の変化に体調を崩さないようにしないとね。

今日も応援して頂けると嬉しいです。

 

 


遺伝学から皇統を考える

2019-05-16 00:20:02 | 皇統

(産経15日、オピニオン)

人間は22対の常染色体と1組の性染色体を持っています。

性染色体は女でXXで、男でXYと言う状態です。常染色体と女の性染色体の場合は対になっているので生殖細胞がつくられる際に交差が起きます。

染色体のどこかに切れ目が入り遺伝子を交換します。

男の性染色体であるXとYは対になっていません。そのため交差が起こりません(ただし厳密には、最末端部分では交差が起きるが、その他の部分では起きません)よってYは父から息子へまるまる1本、ほとんど変化することなく受け継がれます。

日本の皇室では少なくとも、そして知り得る限り、千数百年にわたり、ほとんど同じYが受け継がれています。Xや常染色体上の遺伝子は交差などによってばらばらとなるなど、世代を経るごとに変化するのに対し、Y上の遺伝子はしっかりと保存されています。

このように日本の皇室は千数百年にわたり、ほとんど同じYを継承しています。こんな国はどこにもありません。

どの国が、どう逆立ちしても敵わない、最強のYとその継承の歴史を我が国は持っています。

旧宮家復帰が難しいのであれば、皇室のYをお持ちの旧宮家の男性を何らかの形で皇室のメンバーに迎え入れ、男子をなしていただくだけでもよい。

国民が男系男子継承の意味を深く理解し、危機を克服したい(竹内久美子氏)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはそれとして、上皇が生前譲位をされたこと(憲法違反)に対して国民の支持があったようです。

それなら、令和は始まったばかりではありますが、全ての面でより天皇陛下に相応しい秋篠宮さまへ譲位されることを望みますね。

雅子さまは、それでも頑張ってご公務をされているようではありますが、見た目の美しさ・気品さも日本外交には必要でしょう。

え?国際外交力が素晴らしい? ハイハイ、トランプさんは(一応)絶賛されるでしょうが(汗)

 カテゴリーに「皇統」を増やしました。後で探しやすいようにね。

今日も応援のポチが頂けると嬉しいです。


女系天皇と女性天皇

2019-05-15 00:04:30 | 皇統

その違いを理解していない人が過半数だそうです。

日本の教育水準は高いのですが、暗記中心で考えることが疎かになっている気がします。今の教育現場は詳しくないのですが、やはり日教組の先生や左翼系の教授が教壇に立っていたりします。

敗戦国ゆえか、愛国教育などもありません。民主主義国として発達してきましたが、共産党容認、スパイ法がない有様です。団塊の世代では未だ自虐史観から抜け出せない人も多いようです。

9条を平和憲法と信じて、自衛隊を忌み嫌う方も(高貴なお方です)

そのお方が憲法違反でご退位に。皇室典範通りに長男さんが天皇に。その次が秋篠宮さま、その次が悠仁さまです。でもお若い皇族が少ないということで?急にでてきた女系天皇説。

日本の皇統は万世一系男系です。これが皇室の伝統なのです。

男女同権とは違う立場なのです。女性天皇は一時的にはありですが、そのお子様が継ぐことはありません。

男系男子の皇族を増やすため、戦後に皇籍離脱した旧宮家の復帰を認めても良いの世論も高まってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、改憲議論に賛成が増えてきました。

自民党支持で80,6%、公明党75,1%、日本維新93,8%、反日の立憲でも76,7%、国民81,7%、いずれも公明を上回っています。

共産でも改憲への賛否を問わず議論を求めるが60,5%は意外でした。

野党は国民の声を聞かないと、支持率は下がり続けるでしょうね。

 もう初夏って感じになってきました。そろそろストーブと扇風機の入れ替えですね。

今日も良い一日でありますように。